術後5年半が経ちました!


もっと早く 入院までの事、病院の事、

退院後の体調管理のこと、リハビリ、

同じ症状から回復した仲間の事‥

心身共に辛かった事‥など


今なら もう過去の事として

思い出して気持ちがダウンする事なく、

客観的に書けそうな感じになってきました。

(涙は溢れて来ちゃいますけど、もう落ち込むとか全く無いのです爆笑


こんなに長くかかるのは やはり相当辛かったんよね〜〜‥と、他人事に思えるのは

ありがたい事に すっかり回復したから‥ですね。


時々、ギックリ腰は襲って来たりしますけど、


昨日たまたま 目にしたテレビで アンジャッシュの児島さんが ギックリ腰で腰にコルセットして番組に出てたのを見て、

ベストオブヨギ‥に選ばれちゃうような人でもギックリ腰なるんやから‥


ストレッチもしてるし元気な私でも 

長年股関節患者だし

ギックリ腰なってもおかしく無いやんな〜笑い泣き

思ったところです。


正直言うと 3年目くらいが一番調子よかったですが、 最近の身体メンテナンスに油断が出てきた今だからこそ、振り返ってみないとな〜と。


そして 改めないといけないところを

改善していかないとな〜〜。


この先の人生も快適に歩けて 動かしていけるよ

うに 見つめ直す時期が来たのかも‥と、

思う‥ 今日 この頃です。ニコニコ