午前中、ママクラスのフラレッスンでした。

みんな 小学校高学年の子供がいて、

スマホを持たせる日が 近いうちにやって来る人ばかりなので

私の昨日の出来事を話しました。



それは‥

昨日の鶴橋レッスンからの帰り、

鶴橋から 快速急行に乗ったのですが、

お昼間で年配者が多め。


混んでるわけでもなく 皆さん座れてるところに

隣の車両から 背が高い欧州系の顔立ちの外国人が

歩いて前をゆっくり通過、

そして すぐ近くの出入り口で止まりました。


私は 昨日はレッスン帰りblogを書きながら帰ったので 、

スマホを手に持ってました。

そしたら、  何やら 漫画のようなタッチの絵が送られて来て

許可しますか?‥の 画面が‥なんだ?滝汗滝汗滝汗



あ、 これが 電車などで AirDrop使って

猥褻画像とか送って来るやつの類 やな‥と

速攻 拒否しました。


私の周りは年配でスマホを見てる人はいません。

という事は ターゲットは私か‥滝汗


拒否されたからか その外国人はすぐ また、

隣の車両に向かって歩いて行きました。

その方向を見てみたら、 

向こうで男の子が スマホ見ながら  キョロキョロとしていたので

その男の子にも入って来たのでしょう。


速攻拒否したので  何が目的だったのかは分かりませんが、

こうやって 知らない人でも喋らずに

モバイルで繋がろうとしたら 可能で、

その先に 犯罪があってもおかしくない事を

昨日は 身をもって体験した次第です。


まーー マスクしてるから 若いんかオバハンなんかも分からんかったやろしね〜〜ゲラゲラ

ナンパだったのか 痴漢だったのかは分かりませんが‥

今時の 怖い出来事ゲッソリ



そんな話を ママちゃんたちと 

大事な娘ちゃんには こんな目に遭わないように 

オフする機能はオフしないとね〜〜て、

話になりました。


皆さまも お気を付け下さいニコ