家族で久々に
九十九里浜へ行って来ました。

焼き蛤を食べに「向島」と言う店へ
毎回このお店で
美味しい焼き蛤や鰯、サザエなど
お腹いっぱい頂いてきます。

我が家から車で1時間半程
神戸生まれ神戸育ちの私は
やっぱり海と山が好き

子供の頃
午前中摩耶山で遊んで
暑くなる昼から須磨海岸で泳ぐ
なんて事は日常茶飯

関東の今住む町は
海も山も無いから

時々
九十九里浜へ来ます。

太平洋と瀬戸内海(大阪湾)の違いはありますが
海は良いですね

Hawaii の海も大好き💕

帰りに「海の駅」へ寄ったら
菊芋を見つけたので2袋を手に持って
お店をウロウロしていたら
観光客風の女性から
菊芋の食べ方を聞かれたので
「私は菊芋の天ぷらにして食べます。美味しいですよ。」とお伝えしました。

炒め物とか色々調理方法はありますが
やっぱり1番は天ぷら❤️

余談ですが
九十九里浜で
何かの撮影してました。


Noelani Taekoのmy Pick