Alohaやしの木

沖縄旅行4日目

とうとう帰る日の朝です。朝食は洋食ベルデマールへ。ほんとはもう一つハナハナという和洋ブッフェが食べられる会場があるのですが、私たちの宿泊期間はお休みされていて、残念でした。

6時半から、早く食べてホテルを出ないと。。。この前食べたメニューとほぼ変わりなかったので、写メなしです。食べ終わったら、たくさんの方が順番待ちされてました。やっぱり朝イチにいくのがオススメです。

この景色ともお別れ爆笑

通勤ラッシュに巻き込まれないように、8時ぐらいにチェックアウト。
ありがとうアリビラキラキラ
沖縄南インターまでは混んでいましたが、高速に乗っちゃえばあっという間にオリックスレンタカーに。その前におとなりのガソリンスタンドで満タン返し、ハイブリッド車で1700円でした。
すぐに送迎バスで空港まで。10時前には着いていました。今回の旅行は団体旅行扱いで、航空券をもらうだけ。チェックインはしてくださってます。荷物は自分で預けます。
ちょっと早かったので待ちました。妹は待ち時間に家族から頼まれていたポーたまを買いに国際線の方へ。ちょっとは待つみたいですが、行列はないみたいです。
HISの方からチケットを受け取り、2階のお土産屋さんで最後の買い物。

これは乗る飛行機じゃないけど、こんな飛行機でした。
搭乗します。

席は窓側ではなかったので、空の写メがありません。
あっという間に伊丹空港に到着です。
伊丹空港から新大阪駅まで空港バスで。バスのチケット買うのにモタモタしてたらバスがいっぱいになって、30分も待つことに。新大阪から在来線で無事帰ってきました。通勤ラッシュの時間は避けられたので良かったです。

いつもよりちょっと贅沢なホテルに滞在できて、いい時間を過ごせました。ホテル日航アリビラはみなさんが泊まって良かったと人気のホテルですが、その理由も分かりました。まだ泊まったことのない方は是非。今回も楽しかったです。

これにて旅行記は終了となります。お付き合いいただきましてありがとうございました。