札幌と小樽のフラダンス/タヒチアンダンス教室レイナニ/ヘイライテア Aitapeapea



$Leinani Blog Aitapeapea-LEINANI$Leinani Blog Aitapeapea-HEIRAITEA



 札幌と小樽でフラしましょう♪






レイナニ・フラ・サークル
フラダンス教室 札幌 レイナニ
タヒチアンダンス教室 ヘイライテア


>




札幌大通 教室
タマリー/ケイキ(中学生まで)
ワヒネフラ(~40代)
ヴァヒネタヒチアン(~40代)
マクワヒネフラ(40代~)
クプナウイフラ(50代~)
ツプナウイタヒチアン(40代~)
ゆったりフラ


体験・入会受付中です。

小樽フラ 教室
ワヒネ/クプナウイフラ体験・入会受付中です。

■ Show & Event スケジュール ■

お時間ありましたら是非見にいらして下さい♪



イベント情報




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年08月10日(金)

ホテルオークラ「ハワイアンフェスト」

テーマ:イベント

8月6日は、ホテルオークラで、毎年夏恒例の「ハワイアンフェスト」がありました。

有難いことに、レイナニ担当日、今年も貸切満席でのスタートでした。
 
迫力のタヒチアンオテアや優雅なハワイアンフラ妖艶なメフラ、耳馴染んだ歌謡曲フラ、客席からの参加コーナーやなど、バラエティーに富んだ20分×2回のステージは盛り上がり、楽しく踊らせていただきました。


 
 
 



クプナさんも、毎年出演しています。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ビュッフェやクイズ大会、写真撮影でも楽しませていただき、楽しい一日でした。
ホテルオークラ関係者様、毎年ありがとうございました。
ワヒネさん、クプナさん、参加お疲れ様でした。
お客様からも、来年も是非と、有難い喜びの声も届き、感謝の思いです。
 
筒井
 
2018年07月29日(日)

厚別区民祭り

テーマ:イベント
新札幌ふれあい広場にて、毎年7月終わりの週末に行われる厚別区民祭り、今年も楽しく踊らせていただきました。

気持ち良く晴れ渡った夏空が、夕焼けに変わる頃、熱気あふれる会場で、レイナニメンバー50名で、踊るフラやタヒチアンは、今年も大変喜ばれました。









お祭りの締めは、毎年同じ衣装ですが、曲や振り付けは違うんですよ。(*^^*)
















参加されたレイナニメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
夏のイベントも中盤となりました。
体調を管理して、参加されたいイベントを選び、短い北の夏を思い切り楽しみましょうね!

厚別区民祭りの関係者の皆様、毎年大変お世話になり、ありがとうございます。
より良い環境のもと踊らせていただき、大変感謝しております。
ありがとうございました。

筒井


2018年07月25日(水)

クロスカフェ・フラ編

テーマ:イベント
23日(月)は、クロスカフェ、レイナニのフラ担当日でした。
爽やかな札幌の夏の夕べ、満席のテーブル、ウッドデッキの素敵なステージで、気持ちよく踊らせていただきました。


今回は、初級さんの応援もあって、益々華やかです。


上級者クラスの踊りに、お客様見入ってくれます。





四角の頂点、前中央にしてるので、この曲にぴったり。難しいったけど、とても素敵でした。





最後は、皆で今年の夏の曲は、「風になりたい」





揃ってますね。

その前に着替え時間を作るために、
私も、ソロ踊らせていただきました。

今回の奇蹟の一枚。

クロスカフェのこと、クプナさんにお伝えするの当日のレッスン日になりましたが、夜まで残って応援しに来てくださいました。パウスカート膝掛けにし暖とって、観てくださってます。感謝です。





参加された皆さん、お疲れ様でした。
FMノースウェーブ様、クロスホテル様、
お世話になり、ありがとうございました。
毎回、丁寧な対応に感謝しております。

26日(木)は、レイナニ/ヘイライテアのタヒチ編です。
どうぞよろしくお願いします。

さて、来月8月21日の、共済ホールにて、ナタリーアイさんのコンサートがあります。
ワヒネは、カウイ・カマナオさんにハラウワークで習った、今回のステージでも踊った「カヴァイムキキ〜~プナ・イ・カ・ウル・アロハ」を踊ります。

そして、今回ソロで踊った「カヴァイナヘナヘ」を私とクプナさんで踊ります。

チケットは、申込みまだの方は、フラレフアさんか、筒井までどうぞ。

筒井
08018938011


2018年07月24日(火)

ほのかスポーツクラブ 5th anniversary

テーマ:ブログ
22日日曜日はほのかスポーツクラブさんの
5周年アニバーサリーイベントがありました🌺

ここしばらく札幌は雨が続いていましたが
週末頃より太陽も顔を出して
ようやく札幌も夏がやってきました‼️

日曜日もお天気が良く気持ちがいいです☀️



今年は会員様も新しく衣装を揃えました❤️
手稲クラスさんと2パターンの衣装です✨
🆕👗新しいドレスとアクセサリーに気持ちも華やかになりますねっ✨

みなさんとっても美しい〜✨✨👏

お化粧タイムも和気あいあいでこの時間も楽しい時間なのです。
年に一度のつけまつげもバッチリです😃
みなさんお化粧も慣れてきてご自分でされてきている方もっ‼️👏



アニバーサリーイベントのステージ発表は
他のプログラムの発表やキッズダンスなど盛りだくさん‼️応援のご家族やお客様も沢山いらっしゃいます

沢山のお客様に囲まれいざっ本番‼️

🎵プアキエレ🎵を踊ります🌺


みなさん‼️👏
堂々と素敵に踊られていてステージに大きな華を添えていますね〜✨
日頃の熱心な練習の成果やそしてみんなで楽しく踊る事が出来ましたね☺️👏
(みなさんいつも素敵に楽しく踊る姿に私は練習の時から実はウルウルしていたのは秘密です)

フラの後はインストラクターによるタヒチアン🍍
今年は5周年‼️タヒチアンも5‼️
という事で、
本部から応援に駆けつけてくれたママズの3名と一緒にヘイノテヘレ🍍を踊りました!

リハーサルの時からものすごい応援❤️
会員様の盛り上げで気持ちもMAXです!
ありがとうございました💐

こちらも…いざ本番‼️




沢山の応援ありがとうございました❤️

ママズ3名とマリエ先生と一緒に🍍🍍




今年も楽しく素敵な1日となりました☺️
ご参加された会員様、駆けつけてくれたママズのみんな、マリエ先生、お疲れ様でした✨
また楽しく踊っていきましょうね〜✨



ほのかスポーツクラブ関係者様、
応援にいらしてくださった皆様
ありがとうございました💐

麻希子
2018年07月24日(火)

第2回小樽フラタヒチアンフェスティバル

テーマ:小樽
2018年 7月22日(日)
小樽市にある小樽市民センター(通称マリンホール)にて、第二回小樽フラタヒチアンフェスティバルが開催され、レイナニフラサークル小樽校で出演してきました。
 

 
 
朝から霧雨が降り、マリンホール敷地内に咲いているあじさいがとてもイキイキし、美しかったです♬
 
 
本番は14時からですが、6団体そろってのフィナーレのリハーサルのため午前中から集合。
札幌からも3名出演してくれ、念入りに立ち位置フォーメーションのチェック欠かしません!さすがスイココ!
 
全体リハーサルが終了し、お昼休憩は【菜はな】さんのお弁当🌸
美味でした♬
今度は、ランチしに伺いたいです💛
 
控室で練習をし、いざ本番!!
1部と2部それぞれに出演するため、まずは1部の曲に集中してステージ裏へ行きましたよ♬
 
 
余裕な笑顔ですが、少し緊張気味な小樽昼クラスのみなさまです♬
 
1部~
アドバンスオテア
KAREN 先生ソロ
レイハラ
ロゴテパテ
 
 
約450席の座席はほぼ埋まり、今回は出演しなかったレイナニ小樽応援団のみんなの顔もステージからよ~く見えました!
応援団のみんなも、始まる直前は緊張していたよう♬
レイナニ単独リハーサルに駆けつけてくれたり、動画撮影してくれたり、打ち上げの幹事やってくれたりと、出演メンバーを陰で支えてくれました♬
 
 
さて。
1部もあっという間に終わり、2部の曲の準備へ♬
札幌チームは余裕に見えますが、フォーメーションの再確認に徹しておりました。
 
小樽クラス単独でタヒチアンをお披露目するのは初めて💛
念には念を!しっかりみんな練習しています♬
見守る小樽昼クラスの皆さま。温かいまなざしです♬
本部も小樽も、レイナニはクプナさんもワヒネさんも本当に仲良しです💛
 
2部は小樽タヒチアンで始まりました
 
ファーヘイタウ
トオエパラタイト
カポリオカハルウ
クウポリアフ
 
私もソロをさせていただきました。
事前に早苗先生にも見ていただき、先生の言葉で安心して臨むことができました
 
レイナニ最後の曲は、小樽と札幌合同でフラを♬
 
 
各ハラウの先生方の紹介です。
ウクレレのバンド演奏でケアロハを💛
 
フィナーレは、出演者全員がステージへ上がり、客席のみなさまと一緒に
【ハワイアロハ】をうたい、フェスティバルが終了しました。
 
客席のみなさまひとりひとりの顔が見え、ここにいる客席のみんなが出演者のみんながフラが好きで、フラで繋がっているんだなぁと思うと、ジーンとくるものがありました♬ ハワイアロハいいですね。
 
小樽タヒチと札幌タヒチのコラボ!!
札幌のみんな!ありがとう!!
 
 
応援隊の3名💛💛💛
心強かった!!ありがとう!!!
 
 
週1回しかないレッスンの中で、みなさんたくさん練習してくれました!
それは、打ち上げで美味しいビールを飲むためーーー💛って(^_-)-☆
 
みんなで【海坊's】さんに移動して、さぁ!打ちあげです!!
札幌チームのみんなも参加し、わいわい、飲まさりました!!!
 
なかなか、昼夜一緒に親睦することもないので、とても楽しかったですね!
 
美しく気持ちよく踊り、また、観ている方に喜んでいただくには、仲間との信頼やチームワークも大切と思っています♬ フェスを通じて昼夜合同練習も増え、絆が深まったのではないかなぁと嬉しくなりました♬
 
 
小樽市民会館月居館長さま、
マリンホールスタッフのみなさま、
YC読売新聞さま、
フェスティバルに関わった関係者のみなさま、
そして、参加された各ハーラウの先生方みなさま、
に、感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
来年、第3回のフェスティバルの日取りが決まったようです!!!
小樽のみなさん、詳細は直接ね💛
 
 
 
レイナニフラサークル小樽
フラ担当 :久保田真弓
タヒチアン担当:本間佳麗
 
小樽でレイナニのフラ、タヒチアンをやってみたい方、随時、見学・体験募集中です♬
ぜひ、連絡お待ちしています♬                  
 
真弓♬
 
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス