Aloha♡
いつも見て下さり
ありがとうございます




紫陽花には雨が似合いますねにっこり





さてさて


プロダンサーでも無いし
趣味として
楽しく踊れたらいい


そんな風に
考えていらっしゃる方も
多いんじゃないかなと思います


それはそれで良いし
うちの生徒さんも
ほとんどの方はそうかな


そういう方は
レッスンに来て踊るだけで満足で
フラのイベントや
コンサートなどに
触れる機会も少ないのでは
と思うのだけど



先日のイベントのように
色んなお教室が参加するイベントに
自分も参加してみて


とっても素敵に
踊っている方たちを
目の前にしたら


わぁドキドキ
あんな風に踊れたら素敵
って思うんですよね 

生で観ると伝わり方も
全然違いますよね

そこから少し
上手くなりたいなぁって
気持ちがムクムクと湧いてくる

心理的なものかな




だけど
楽しいだけで良いフラでは
なかなか上手くはならないのが現実


それだけの魅力あるフラは
努力や経験や積み重ねがあって
そうなっているのですよね






ただ
やっぱり先日のイベントで
フラを拝見していて1番強く感じたのは
踊りを通して伝わってくる
その人の人としての魅力


やっぱりそこだなぁって。


フラってほんとに
その人そのもので
その人の人生そのもの
日頃の行いが全て現れて
いるような気がします


笑顔の中にある優しさ
人との関わり方
思いやりの気持ち
品格、謙虚さ
忍耐強く頑張る強さ


まさにALOHAを感じる虹



もちろん
テクニックを磨く事も大切なんだけど
人として成長していかないと
本当の意味で
素敵なフラダンサーには
なれないのだなって、、



私がそう感じるフラって
クプナさんに多いように
感じています


私も人としてもっと成長し
素敵なクプナダンサーに
なりたいなデレデレ



いつも人の良い部分を
少しでも見つけて褒める


見習わないと、、笑

まだまだ修行が足りません汗




さて
イベントもひと段落し
またベーシックを見直しつつ
ほとんどのクラスで
新曲に入っていきます音譜



ご入会をお考え頂いている方には
ナイスタイミングです虹


体験お気軽にお越しくださいねむらさき音符



Mahalo♡Kanako