Aloha♡

いつも見て下さり
ありがとうございます虹


今日から5月


May day is lei day


ハワイの5月1日は
レイデー


感謝や愛情の思いを込めて
誕生日や記念日などに
送られるレイの文化を讃える日ドキドキ


ということで
今日は雨だし
のんびりレイメイキング



デンドロビウムなのか
デンファレなのか
もはや良くわからないけれども


ヴィリのつもりがクイに変更し
レイポオサイズ
一緒に編み込むつもりだったかすみ草で
小さなクペエサイズドキドキ





さてさて


SNSの時代
私も沢山の方に
フォローして頂いたり
フォローしたり
色々なフラを拝見する機会も
以前より増えました。


よく拝見している方の
生徒さんたちの成長が素晴らしいな

凄く感じたりすると


皆さん頑張っていらっしゃるんだなぁ照れドキドキ
素敵だなぁなどと
勝手に嬉しくなったりします。
そして
私たちも頑張ろうと
気持ちが上向きになりますアップ


パウや練習着での
練習風景などを見るのが好きで


一生懸命の姿ってステキ
萌えーーーデレデレなのです。


もちろんイベントなども
キラキラ輝いていますけどねウインク




うちの生徒さん達も
そうなのだけど
皆さん本当に忙しい方が多く



その中でも

フラの枠だけは
ちゃんと取れるようにしてますドキドキ


と、
先日もお話ししてくれる
生徒さんがいて
とても有り難く嬉しく
身が引き締まる想いです。



フラって
思っていた以上に
なかなか難しい


というのは
皆さん口々に言われるけれど


それでも日本で、世界で
これだけ沢山の方がハマり
夢中になるというのは
それだけの魅力があるからだと
思うのです。
これもやってみたらわかると思いますほっこり



自分にやれるかしら、、、
と悩む方も多くいらっしゃると
思うけれども


良く言われる言葉だけど
出来るか出来ないか悩むより
やりたいかやりたくないかで
考えたら良いのではないかなーと
思ったりしますにっこり黄色い花




昨日はある方と
ご飯しながらほぼ半日を
フラ談義で過ごしていましたドキドキ


フラという
共通点があるだけで
いくらでも話が出来る
毎度凄いなぁと関心します



へぇー!ほー!
うんうんと
うなづき過ぎて
ムチウチになりそうでしたが爆笑
刺激的な話も沢山聞いて




置かれている環境も
お一人お一人違うし
モチベーションって人それぞれだけど


貪欲に求める気持ちが
やっぱり
上達へと繋がっていくんだなぁと思うし


そこに年齢とか
関係ないなと思いましたにっこり黄色い花



Mahalo♡Kanako