Aloha

いつも見てくださり
ありがとうございます虹



お気に入りの1枚ドキドキ



Pāpale(帽子)の位置が
ちょっと気になるけどねぶー


今日は写真や動画の話


私も上手くは無いけど
カメラ女子の端くれ


写真や動画の撮り方には
ちょっとこだわりたい人です黄色い花


この写真もそうだけど



こちらも


同じ方から頂きましたにっこり


ちょっとしたご縁で
お友達になった
写真が趣味のおじ様


写真を頂いて
おじ様
さすがだなぁと思いましたドキドキ


ちょっと好きな方や
感性のある方なら
分かると思いますが


被写体をどこにもってくるか

ということ。


この場所は後ろや周りの
桜の木々に囲まれた
新緑の美しい場所🌿


私がもし撮るなら


その素晴らしさを
出来るだけ伝えたい
自然と一体になって
踊っているその雰囲気を
伝えたいので


それが伝わる構図を
考えますカメラ




あまり写真に興味が無い方は
人物を真ん中に
持ってくるので

どうしても
地面の部分が多くなり
上があまり入らない


あるあるですよね
私もたまにやっちゃいます


もちろんそれが良い時も
あると思います



今回
この場所の新緑が素晴らしく
その中でのフラが
とても良かったと
感想も沢山頂いたので




カメラマンのおじ様から
この写真送られてきた時
とても嬉しかったです照れ




これは場当たりの時


フラマウンドを撮りたい時は

こんな感じもありかな





こんな一枚も好き



ちょっと上は少ないけど

皆さんが真剣に見てくださっているのが

伝わる一枚おねがいドキドキ




フラと一緒で

何を伝えたいか

どう伝えたいか


を考えて撮ると

ちょっと違う一枚になるし


楽しみながら

感性を磨く事に繋がるから

おススメです虹



動画を撮る場合も

同じく。





うちの美女2人
これは私が撮ったお気に入りの1枚にっこり



地面少なくし
フラマウンドと桜の木をバックにいれ
手前上に桜の葉を🌿入れました





表現ゆたかに踊るために



踊りだけじゃなく
感性を磨く意識を
日常の中でしていきたいですね虹



Mahalo♡Kanako