2022年が終わります。 | 登米市・栗原市フラダンス教室 フラ・ハーラウ・マーヘアラニ

登米市・栗原市フラダンス教室 フラ・ハーラウ・マーヘアラニ

フラは上半身のハンドモーションと下半身のステップで成り立っています
地球はひとつの大地。耕すようにステップを踏んで空気を優しくかき混ぜるように
手を使って踊りながら平和(アロハ)の風を吹かせましょう。

「新しい時代へGo!」



登米市発 フラダンスサークルMahalo(マハロ)です。






みなさまALOHA照れラブラブラブラブ

今日で2022年が終わります。


一年と言うのは「あっ!びっくり」と言う間。

毎年同じ事を感じます。

 


皆さまにとって2022年は、どんな一年でしたか?

私はこの2022年と言う一年を

一生忘れる事が出来ないと思います。(そのうち忘れる、って、、、爆笑アセアセ笑笑)



「一生忘れる事が出来ない」とは、いかにも大袈裟な表現ですが、「本当の自分らしさ」が出た一年、とも思えます。




7月に私が勤務している会社の会長が亡くなり、

「命」は有限であること、深く考えさせられました。

私が結婚して間もなく、当時は新卒者と違って、既婚者は正社員としてなかなか採用が難しかった時代。


面接に行ったとき、既婚であり子供も居ることを伝えると「女性は子供がいたり、家庭があると頑張りが効くからね。」と言われ、即決で採用されました。



2019年、仙台での「ハートオブ・ハワイ」のフラ公演に、わざわざ足を運んでくださったこと、忘れられません。



そして

仕事をしながらフラ活動を続けていることに理解を示してくださいました事、感謝申し上げます。





家族もそうですが、周りに助けられて、フラ活動が出来ています。




2022年は、コロナ対策の行動制限が緩和され、3年振りで各地でイベントが開催され始めました。

フラの舞台も復活、踊りを披露する機会も増えました。



嬉しい半面、なんとなく自分の身体が思う様に動かず、悔しい思い、なんでなんだろう?と言う思いがいつも私の中にあり、気持ちが全くついて行かない状態でした。



心と体はリンクしていて、

それはどうしても否めない感じがしています。

今年はずっとそんな状態と戦っていた感じがします。





新しい出会いもありました。

7月から、青森県田子町までタヒチアンワークのため、生徒さん達引き連れて通いました。

タヒチアンダンスは、フラと違いますが、私にとってとても良い刺激になりました。


何より講師の天野先生の熱血指導にも心震えました。照れキラキラ






宮城県北から青森県田子町までの道中も、本当に楽しくて、次回はどうやって行く?と毎月考えるのも楽しかったです!照れラブラブ

来年がとても楽しみです。




「好き」を共有する仲間達と

一緒に楽める、って何より幸せな時間です。




私は

まだまだ未熟で

まだまだ自分に満足していない、

私は足りないものだらけだ。



だから頑張ろう。

頑張らないといけない。

今年はそんな事ばかり考えていた一年でした。



 

今になって思うことは




なんだか、ワタシ、

純粋に楽しむ事を忘れちゃいないかい?







物事はとてもシンプル。





この一年は超真面目な、爆笑

私の嫌な部分が出てしまっていたのかな。





来年は兎年うさぎです。

躍動感あふれる年にします。





2022年、

このブログに訪問くださいましたみなさまに

心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


どうぞ

良いお年をお迎えくださいませ!






2023年、

とってもとっても楽しみな報告あります。



年が明けたら

報告しますねー、お楽しみに、、、てへぺろ








登米市フラサークルマハロ

レッスンのお知らせ
出張レッスン
サークルアクセス
ご感想
■電話番号 090-2976-0253
お問い合わせ
お申込み

「HULAを通じて毎日の生活をもっとHappyなものに!」



■はじめての方、お子様連れの方、通いやすい低料金
■ストレス発散・生活にメリハリ・楽しいコミュニティ
■日常から離れた自分だけの楽しい時間
■登米市・栗原市・大崎市・南三陸町・気仙沼市・一関市


ブログ村フラダンスランキング
にほんブログ村に参加しています。
画像をクリックすると今の順位を見る事ができます。