天気が不安定でしたが、暑さが落ち着いてきたのでよかったです。


(親の)第一志望である女子校の文化祭に行ってきました。

事前予約制で応募開始からしばらくは空きがありましたが、おととい確認したら上限に達して締め切られていました。


こちらの文化祭も楽しかったです。

人数制限をかけているので、他校に比べると人が少ないですが、それでも会場前から列ができていました。


時間が限られていたので、数箇所決めてまわりました。

展示物はうまくまとめられていて、勉強になりました。

参加型ゲームやお化け屋敷もあり、楽しかったです。

いろいろ回った後に滞在制限時間残り1時間ありましたが、整理券配布が終わっているところもありました。

整理券配布があるクラスには早めに行って受け取ってから他で遊べば良かったです。

模擬店というジャンルはなかったように思えますが、お菓子やパンなどの物販がありました。

ワークショップや物販も楽しかったです。

お土産に食べ物を買いましたが、新次くんが一人で食べていてムキー悲しい「美味しかった」と言っていました。

もっと買いたかったです。

生徒さんは、学校説明会の時よりリラックスしているように思えました。

またメイクしてる子もいたのかな?可愛かったです。

先生や在校生と話しているOGさんたちも明るく溌剌としていました。


親としては、好印象です飛び出すハート

文化祭ではたくさんの生徒さんを見ることができ、「あざみちゃんもこんなお姉さんになってくれたらなぁ」と改めて思いました。

あと先生が良かったです。

生徒たちへの愛情を感じました。

親としては大切にしてくれるのは安心できます。


本人はおねがい「どこの学校も楽しい」と。

ニコニコ「文化祭の時は特にね」

ショボーン「どこの学校を受験するか迷う」

ニコニコ「そうなるよね。まだ時間はあるから説明会や体験授業に参加して決めていこう」


ということになりました。

キョロキョロ「何校でもいいなら文化祭に行った全部かな」と言っていました💦

それだけ楽しめたって事だと思います。


まだまだ学祭シーズン、続きます。