家では横暴なアザミちゃんですが、お友達といる時や外では違います。

口数も少なく、優しい。怒ることがない指差し合格



先日、親子で買い物をしているとクラスの友達に遭遇。

普段から仲のいい子で気兼ねなく会話を楽しんでいました。


が!

「じゃあ私の方がいいね」

「私の勝ちね」

など、その言葉わざわざ言う必要ないんじゃない?滝汗ということをお友達がアザミちゃんに対してチラホラ言っていました。

張り合い好きで負けず嫌いなんだと思いました。

そして負けた時は言い訳やハンデ交渉が目立つ滝汗


そんなお友達に対してアザミちゃんの反応は、気にせず受け流していたので、感心しました。

後から聞くと「いつもあんな感じだから気にならなかった」と。

私が過剰に反応してしまったのか、と思い反省しましたあせる


ニコニコ「たとえ○○ちゃんに何か負けたとしてもさ、大切なのは自分との戦いだったり、中学受験だったらその学校の問題との1対1の戦いだから関係ないよ」

と言うので、アザミちゃんを見直しちゃいましたキューン飛び出すハート

≪え、何その発言ポーン心がざわついてたのママだけ?反省〜≫

ニコニコ「そうだよね、アザミちゃんいいこと言うね」



ちょっと色々気になるところはあるけど、アザミちゃんにとっても私にとっても好きな大事な友達。

思ってることを素直に言えるところが羨ましいし、良いと思うし、優しいし、積極的だし、好きなところたくさん。これからもずっと仲良くさせてほしい音譜