6/2 浜学園 オープンテスト

6/16 日能研 全国テスト

6/23 馬渕教室 公開模試

7、8月 模試おやすみ

9/1 馬渕教室 公開模試


6月は全統小をやめて、オープンテストをうけることにしました。

理由は、毎年受けていた会場の予約が早い段階で満員になり受けられなかったからです。

そんな時に「テストを受けませんか?」の電話を浜学園からもらい、オープンテストを受けることになりました。


また、当初予定していた7,8月の浜学園の模試はやめるとこにしました。


理由は、

①どこかしらで夏期講習を受けようという方針になったから。出費と日程のガブリを考えて見送ろうという話をしています。まだ未定ですが。

②アザミちゃんと相性が合わないテストを有料で受けて、自信をなくすくらいなら受けない方がいいかも、と私が思ったから。しっかり準備してから受けて「よしっ!やった」と思って欲しいです。


夏休みの勉強の成果は9/1の模試で確認したいと思います。