視聴申請をして、3日後ぐらいに視聴可能になりました。

さっそく観てみました。


算数から

キョロキョロ「ママが言ってたことと同じこと言ってる〜2回目な感じだから分かりやすかったぁ」

イェイキメてるチョキ


続いて国語

ガーン「げ、算数は短かったのに、国語1時間もある」

ニコニコ「長よねー」

ガーン「ママ!ママ!漢字の説明で8分もある!!」

ニコニコ「そうだね」

ガーン「ママ!ママ!今15分終わったからあと4倍だよ」

真顔「……」

どうこう言ったところで、時間は変わらないんだから集中してくれよぉー。



あざみちゃんがやんやんうるさいので、私は夕飯作りに逃げて、後はリビングで一人で見てもらいました。

途中あざみちゃんがアピールするようにあくびをしたので、私「おりゃームキー」とスイッチが。

「いくらwebとはいえ、その態度は失礼だよ!!学校とかでしてない?人と話してる時にそんなことしたら失礼だからね?」

えー「はぁい、してないよ、学校でするわけないよ」

ちょっと不満「(怒りをおさえて)そうなの、してないならよかった。ただ気をつけてね、人を不快にするよ?私が自分がされるのも、人が誰かにやってるのも嫌だからね」

えー「はぁーい」


その後は、おしゃべりすることなく最後まで観ていました。


えー「あとになって思うけどさ、テスト…解けてたよね。よく考えたら答えは一つしかないのに、その時は答えられなかったんだよね」

ニコニコ「問題を見るのも2,3回目だし、今は制限時間なくゆっくり向き合えるからね、模試の時とは違うよね」

えー「そうかぁ……勿体ないことしたなぁ」