ケイキハワイ語勉強会 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈
夏になると2年になるハワイ語勉強会
続けていくことの大切さを
いっぱい感じています。
4月からは
LikoクラスとHANAクラス
別々にすることにしました。
今までは床に座っていましたが
ちゃんと机も用意しました。


Likoクラス


お天気がよかったからスタジオの外で…

みんなとても前向きです

わかったらはぁーいって

手をあげてくれます

5歳と4歳のケイキちゃんも

ノートに書いて頑張ってますよ


HANAクラス


HANAクラスには

ハワイの文化と歴史を伝えていきます。

まずはKamehameha1世から…

宿題にしてそれぞれが発表

レポートも提出してもらいます。

机に向かってしていると

みんな気持ちがシャンとします。

今まではどちらかというと…

だらっとしていたから…!?

頑張ればできるね。

素敵だよ💓


Lessonの様子

Likoクラス


色んなことができるようになりました。

Kahikoにも挑戦します。

目標を常に持って前に進みます。

Likoクラスも毎回宿題があります。

可愛いノートを渡しているので

宿題内容も書きます

できたらシールを貼ります

みんなシールが大好きだから頑張ってくれますよ


HANAクラス


3つの楽器を持ってHULAします

まずは持ち方から…

ちゃんとできたね。

昨日はプィリバージョンしましたよ。

あっというまに覚えてしまうみんな…

すごーい!!

来週からはKahikoも取り入れようかな?


Puapuaクラス

とても難しいMele

次のビーチフラで披露を目標にしようね


Hawaiiから帰ってきたばかりなのに

もう恋しくて…






この写真も大好き❤

夜から朝に変わって行く時…

素敵だなっ…

自然の素晴らしさをいっぱい感じれます

そして

忘れたらいけないのは

私達が当たり前のように朝を迎える時…

こんなに素敵な風景がそこにあること

大自然の中

綺麗な地球の中で生きているということ。

そんな気持ちを歌ってる

瑠璃色の地球




新しい1週間のスタート
毎日が後悔のないように生きていきたい
みんなと作る時間
家族と作る時間
全て…
宝物です

NAOMI