ONとOff時間の大切さ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

昨日もOff日。
ゆっくりできました。

ずいぶん前に大好きなインストラクターさんからONとOffの話を聞いた事があります。

よく考えると時間には限りがあります。
仕事をずっーと引っ張っていてもダメ。
切り替える事が大切。
家族と過ごす時間。
友達と過ごす時間。
映画を見る時間。
本を読む時間。
ただボッーとカフェで過ごす時間。

私は寝る時、昨日も書きましたがイビキだけじゃなく寝言も言うそうです。
それもレッスンしてるみたい!?
「さあ並んで…ベーシックするよ」とか…
一緒に泊まっているスタッフちゃん達がレッスン始まるんだって思うくらいはっきり言ってるそうです。
という事はONとOffどころか24時間HULAですね!!

ただ…
寝言はどうすることもできないので…

じゃあ起きてる間、頑張りましょう。

上手に切り替える事を今年の目標のひとつにしますね。

お正月飛行機で見た映画。
癌を宣告された2人が残り少ない人生を自分のしたかった事、やりたかった事をやりとげる話。
笑って泣いて…
感動しました。
隣に座ってる主人も泣いてましたよ。

この映画を見ると時間の大切さがよくわかります。
おすすめです!!

そういえば圧力鍋使ってますよ。
この間、豚と大根の角煮。
水が足りなかったのか真っ黒焦げ!?
昨日の肉じゃがはあっという間にできて大成功!!
良かったラブラブ
娘や主人からそのうちに使わなくなるよって言われながら続いています。

SNSってすごい。
マウイ島でのレンタカー8人乗りを探していたけど、いくら探しても見つからない。
そうだ
FBグループで入ってるハワイ愛とマウイ島大好きグループに質問させていただいたら、皆様親切に回答してくださり無事に見つかりました。
ありがたいです。

ただ投稿じゃなくグループに入ると楽しい。
リアルタイムでハワイ情報やライブ情報が入ってきます。
レストランやホテル。
生の情報です。

さあて今からONタイム。
頭はHULAの事がいっぱい。
皆様よろしくお願いしますねっ。

MAHALO
   BY   NAOMI虹
この虹を見てると幸せな気持ちになります。