朝の読書 学ぶことの大切さ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

早起きすると気持ちがいい

きれいな空気をたくさん身体の中に取り入れて、いろんな事を考えたり…
読書したり…

もう一度読み直します。
この本…
ペレとヒイアカが旅した地図も載ってるんですよ。
HawaiiでMaliaから教えていただくMele
Aia La O Pele
ケイキちゃん様に学んできます。
その為にはもう一度復習。

HULAはMeleをコピーの様に踊るのではなく、その奥にある歴史 人物が大切です。

今回はケイキスタッフちゃん達に宿題を出させていただきました。
ゆっくりと調べてねって…

子供の頃の私は調べたりするのって苦手でした。

アパレルに働き出した頃…
勉強する事が大好きになりました。
なぜなら…
大好きな事だから。
やればやるほど結果もついてきました。

販売で実績を上げてたくさんの店舗の中から選ばれ、会えない社長にも会えて、海外で向こうのお店の人と販売交流もさせていただきました。

そして今はHULA

大好きな事には時間を作って勉強。

HULAを始めた頃。
必死になって本を読んだり、たくさんのHULAを見に行きました。

スポーツクラブのフィットネスフラから始めた私。
何気なく入ったレッスン。
その頃エアロビクスが全てだと思っていた私。
身体中に稲妻が走ったみたいに
「これだ!」って思いました。
週に1回の楽しいHULAではいけない。
そう思ってあちこち体験。
心斎橋で素敵な先生に出会い毎週通い勉強。
ハワイに行ってMaliaに出会い…
あれから何年経っただろう

私はまだまだもっと勉強しないといけないです。
それは何歳になってでもです。
与えられたものをただ受け身状態じゃなく、自ら学ぶ。
すごく大切です。

Hawaiiも「いいですね?」
そんな言葉をたくさんいただきますが…
確かにあの場所に行ける事は幸せです。
大好きな場所だから。
でも…
大半がHULAを学びます。
それはレッスン受けるだけじゃなくても、身体で心でも学びます。
朝起きた瞬間から…
太陽の陽を浴びて…
海を見て…
朝の風を感じて…

1日中が心地良い学びです。

私の大好きなお友達先生が夏に2ヶ月ハワイに滞在して勉強されてました。
彼女から送ってきてくれる動画には朝の風景
鳥の声
夕方の空…
嬉しかった。

もうこれだけで幸せです。
目と耳でハワイを感じました。
踊る時にイメージできます。

ちょうど今踊ってるMele
Ka.Ua O Nu'uanu
鳥の声が最初に聞こえてきます。
この声を聞くと
Nu'uanuで聞いた鳥の声、緑の木々。
マノアの滝に行く時
ロイヤルハワイアンホテルの中庭
目にその風景が浮かびます。

そして私は生徒さんに想像してもらいます。
熱くなりすぎるくらい語ります。
皆様に想像の世界で旅してもらいます。

でも…
もちろん近くで見た山々。
鳥の声でもオッケーですよ。

朝からたくさん語ってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日は朝からマダムフラです。
その後は会社でお仕事。

ハワイに行くまでにやらなくちゃいけない事がいっぱい。

ハワイ帰ったらすぐに
税理士さんが来るので…

お店の出店。
明日は夕方打ち合わせ。

ALOHANA…
お店の名前にはがあります。
これからたくさんの事が始まるよっていうです。

ハワイでたくさん商品選んできますね。

ケイキちゃんがプレゼントしてくれました。
手作りですよ。
可愛い❤️
どこに付けようかな?
優しい気持ちにMAHALO

今日が皆様にとってALOHAいっぱいの1日になりますように