今まで気づかなかったHawaii | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA🌈

今日でハワイ滞在9日が経ちました。
のんびりとのんびりと時間を過ごしています。

朝起きて朝食。
{603A1F8A-4473-4372-818F-DA4966CF76E4}
2人でコーヒー飲みながら
「今日、どうする?」
決まっているのはMaliaのレッスンだけ。
「じゃあ、ノースに行かない?」
ドライブ。
そこで見た風景は
{A7F70955-43CE-48D7-805E-49DFF7CCFFC9}

{E1E6BDDE-4102-45EF-9DB9-24D04CDE7208}
青い空。
青い海…
何もいらない、見ているだけで幸せ
2月のハワイで訪れたお店。
「beach house」
海を見ながらお食事。
{6E2BA4F4-ABA5-428E-9C3D-E32E47EF120A}
お料理も美味しかった。

帰り道コウラウ山脈もきれいに見えましたよ。
{41B7691B-59FC-424D-A65A-75391DC49B41}
Meleによく出てきますね。
ドライブ中はラジオからずっとハワイアンミュージック105.1に合わせます。
流れてくる曲名も出てきますよ。

Maliaレッスン
{7B916D4E-2462-4BEA-9F08-1DAAA97D1564}
可愛いMalia
ほいけで踊る曲を練習。
大きなステージなので、移動の仕方、歩き方、目線を学びました。
やはり呼吸の大切さ。
4カウントを同じタイミングでとるのではなく、
ゆっくりと、早くをうまく使い分けること。
スローな部分にHULAの美しさが出るということ。
{F5997876-2A7F-4559-88D9-E617642BF582}
指先の動き目線。
学ぶ事がいっぱい。
終わった後は撮影会
{B598A407-6365-4C35-A03F-8F5FB1BDEB60}
Maliaがあまりにも可愛すぎるので、後ろに隠れながら顔だけ出しました。
腕の太さを隠してもらうため、腕を持ってもらいました
次に会えるのは10月。
淋しいなあ…
ホイケの動画も送る約束しました。

{00AA324D-5B1A-4B05-8712-15DF686FABB4}

{21BE9327-C91D-4360-9E35-4702A4CFD1F9}
Kailuaの雑誌に私達が載っています。
Maliaが持ってきてくれました。
4年前のハラウツアー。
亡くなられた山本さんのお話もさせていただきました。
聴いてるMaliaの目が涙目になっていました。
そんな優しいMaliaが
大好きです❤️

終わってからサンセットタイムのイベントを見てきました。
ローカルなイベント。
{46C2A27C-ABEA-41B6-97AC-C6DB4D801A14}
さりげなくギター弾いてる人たち。
皆さん著名な方々。
見にきている人は私達以外ローカルな方々。
家族で床に座って音楽を楽しんでらっしゃる方々。
ワイキキで見る雰囲気の方々は私達も含めて旅行者。
しかし、ここは生活に根付いた音楽がありHULAがあります。
踊ってらっしゃる方々。
お化粧なんてうっすら…
笑顔がお化粧です。
作られた笑顔じゃなく自然な笑顔。
ケイキちゃんもまだまど小さくてできない子達はステージに座ったまま。


見てるだけで胸がキュンとなります。
帰り道ミュージシャンの1人が声をかけてくださいました。
{C87C17F0-BB06-48C0-BC81-BA1622F5191A}

こんな経験が味わえるのも長期滞在だからです。
時間に追われることなくのんびりと…

明日はGabbyのイベントがマカプウの辺りであります。
芝生でゆっくりと音楽聞いてきます。
2時からは、すーさんとケリーナからHULA学びます。
楽しみ。

夜はblue noteでKeauhmuのLive
楽しみ。

昨日も自主練頑張ってくれました。
{47E8D288-5657-425A-8554-F53644E683FB}
嬉しいです。

明日が皆さまにとってALOHAな1日になりますように。

MAHALO
   BY   NAOMI