フラを楽しむ | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

ALOHA

今日は神戸ボール体操&HULA
いつまでも自分らしくいられるようにボール体操
{617EFE2C-3F7D-41EA-8FBE-55E1CB09421D}
新しい方が来てくださいました。
ずっとしたかったんですと…
人間ってなかなか一歩を踏み出す事ができない。
それも歳を重ねていけばいくほど。
輪の中に入れるだろうか?
身体を動かせれるだろうか?
いろんな事を考えてしまうみたいです。
Aさん、私達と一緒に楽しく続けていきましょうね。

木曜日にHULAの発表会が老人クラブのイベントであります。
ついこの間もあったばかり
すごいなあ…
皆様、ホントにフラを楽しんでくださってます。
70代80代90代の方々です。

HULA
いろんな楽しみ方があっていいと思います。
とことん追求する。
綺麗に踊りたい。
ハワイが好きだから踊りたい。
みんなとひとつになれるから踊りたい。
でも大切な事はステップがちゃんとできている事。
時間がかかってもいいです。
ゆっくりと前に進めばいいです。
早い人もいれば時間がかかる人もいる。
全てオッケーです。
私は自分のハラウの生徒さんだけじゃなく、様々な施設に行かさせてもらった時も、フラについて熱く語ってしまいます。
大好きなフラだから、みんなに理解してもらいたい。
みんなに大好きになってもらいたい。
楽しんでもらいたい。
{2766AA2B-7811-4FF1-9810-DAF3876B9EC5}
発表会、今度はとても大きなホールです。
入退場の練習もしっかりとしました。
見ていた杉もっちゃんが上手になったと絶賛してましたよ。
でも…間違ってもいいから楽しく踊ってね
{D86651A2-7CE3-474F-90A6-BD604771E8B8}
杉もっちゃんが5分間フラ。
いつもありがとう。

12月クリスマスイベントが決定しました。
私達は幸せです
踊らさせていただける場所がたくさんあるので。
そして、目の前でホントに喜んで見てくださる方々がいてくださる事。
楽しかった。
また来てね。
ハワイを思い出したよ。

その言葉だけで幸せです。
MAHALO

明日は朝からプルメリアクラス。
スポーツクラブでのフラ。
終わってからマウイ島を案内してくださる方に会いに行きます。
ブログで知り合った方です。
楽しみ。
琵琶湖で会うのですよ。
お電話でもお話をしてとても素敵な方だなって印象です。
写真も送って来てくれましたが可愛い人。
マウイ島の話をいっぱい聞きたい

帰りは琵琶湖テラスに寄りたいなあ

皆様にとって明日が素敵な1日になりますように。

MAHALO
    BY   NAOMI