ただそこにいるだけで。 | アロハナオミのブログ

アロハナオミのブログ

ALOHANA HULAです
ボランティア活動を中心に活動しています。
HULA大好き仲間が集まりスタジオはいつも笑顔の花が咲いてます。

今年も後数時間で終わろうとしています。
たくさんの方々と過ごした1年
たくさんの出会いに感謝です。

昨日はお墓まいりと夕方は、魚市場に行き蟹を買いました。
元旦みんなが揃うので。
今年は蟹鍋🦀

{74B24789-996E-470B-88AC-930E5BE6E587}

{CDC3F5E6-4397-4DEA-BF49-3654BD544C5C}

{97F6AAF0-01D9-4AE3-8B0B-539444584176}

{8FE54DCD-B5AE-4E22-AEFA-7645926D1B6E}
普通のスーパーで買うより安い

夕ご飯にちょっと贅沢なお寿司を買いました。
{61D2AAFD-BE6C-415B-952F-A41F958360B7}
口の中でとろけましたよ。

そして今日は大掃除
きれいになりましたよ。
終わってからはお買い物。
いつものスーパーが人で溢れてました。
おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さん。
みーんな幸せそうな顔してました。
見てる私も幸せ
たくさんの、買い物しながら照れるようについて行くおじいちゃん。
何だろう?
そんな光景を見てるとうるっときます。
幸せってこんな事を言うんだろうな
大きな家じゃなくてもいい。
たくさんのお金がなくてもいい。
地位や名誉も必要ない。
ただそこに、ただそこに家族がいるだけでいい。
みんなで新しい年を祝い健康でいられる事を願う。
最近は紅白歌合戦見るようになりました。
日本の大晦日って感じです。
紅白なんてとか、思ってた日もあります。
今では、この平凡な大晦日が好きです。

明日はお昼前に全員が揃います。
みんなで元旦を祝えることに感謝します。

明日の夕方からハワイです。
{14B04F16-CAE1-4764-84B6-0095D6C356E4}
荷物の準備オッケー。
のーんびり過ごしますね。

とても素敵な言葉に出会いました。
東北で震災にあわれた方です。
無くしたものを数えたらきりがない。前を向いて進んでいく。今あるものを大切にしていく
なんて素敵な言葉でしょう
悲しかったり、つらかったり、悔しかったり色んな感情が日常生活の中で生まれてきます。
でも、どんな時も前を向いて歩いていく。
東北の方の言葉にたくさんの勇気をいただきました。

それでは皆様、良いお年を。

MAHALO
     BY   NAOMI