フィンランド展に行って来ました。 | 好きな物いろいろ。。。

好きな物いろいろ。。。

暮らしの中での好きな物や、楽しい事たまに嵐の事も書いてhappyな気分になりたいです。

こんばんは☆

この前の水曜日に東京ミッドタウン内のサントリー美術館で開催されている『森と湖の国 フィンランド・デ


ザイン』に行って来ました。

メンバーは、前に女子会をやったmishaちゃん、ミーナナちゃん、オッチュンちゃんと私を入れた4人です。

今回ようかちゃんは都合が合わなくて残念ながら参加出来ませんでした。

サントリー美術館では、3階と4階で展示されていて思ったより大きい催し物でした。

私が生まれるずっと前からの作品は、何とも言えない色使いのキレイさで、ため息の連発でした。

ガラスケースに入っている物は撮影禁止なのですが一部撮影出来る所もありました。


この整列した姿が何とも言えず可愛いです。



これは、何だろう?




キウイ鳥をモデルにしたのかな?




ふくろう達可愛い♪



フィンランドを堪能した後は、迷う事なくランチをしにピザが美味しい『ナプレ』へ。



写真の撮り方が下手くそで、2枚しかないですが4枚のピザを注文しました。

テーブルいっぱいのピザにビックリしながらも美味しくいただきました。

食べて喋っていたら、満席だったお店に人がいなくなり私達ともう1組しか残っていませんでした(笑)

その後は、少し雑貨屋さんを見てまたお茶をしに『とらや』さんに入りました( ´艸`)

みんなしゃべりすぎて喉がカラカラで、出された麦茶を一気飲みする始末(笑)


注ぎに来てくれた店員さんに『美味しい麦茶ですね~』なんて言いながら3杯ぐらいおかわりしたかも(笑)

注文した物は、抹茶グラッセと鶉餅。



お上品な味でとても美味しかったです。

ここでも長居してしまって気が付いたら6時に!((>д<))

次に会う約束をして慌てて帰りました。


そうそう、今回はクリスマスが近いのでプレゼント交換をしました(*^▽^*)

私はオッチュンちゃんが持ってきた『VIHKIRUUSU』のコーヒーカップが当たりました♪



ラッピングも可愛かった。



これとは別でオッチュンからみんなに可愛いプレゼントもありましたo(^-^)o


どちらも嬉しい贈り物でした。

ありがとうオッチュンちゃん(≧▽≦)

今回も楽しい会に参加できて幸せでした(*゚ー゚*)


素敵な出会いに感謝しています(*^▽^*)



Android携帯からの投稿