与野本町(さいたま市中央区)・武蔵浦和(さいたま市南区)を拠点に活動している「フラ・ホオラウリマ」です🌺


暖かい日射し、柔らかな風が心地よい春がやって来ました🌸
この春、何か新しいことを始めてみようかな…?と考えているあなた!
フラダンスなんていかがですか?


フラは、年齢に関係なくいつでも始められる踊りです。
フラ・ホオラウリマでは、小さなお子さんからシニア世代の方まで幅広く活躍しています。


フラをやってみたいけど…と躊躇されている方からよく聞かれることがあります。


❔体がカタイのだけど…

柔軟性は必要ありません!
「やってみたい」と思う気持ちだけを持ってお越しください💓


❔普段運動していないのですが、キツイですか?

運動不足気味の方には、もしかしたら最初のうちはキツイと感じるかもしれません。
フラは、普段の生活ではあまり動かさない筋肉を使います。

・体の重心を落としながら踊る→主に太もも、下半身に効果大☆
・意識して姿勢を正す→お腹回りの筋肉に効果あり☆
・しなやかに手を動かす→二の腕に効きます☆


フラは、全身を使って歌を表現する踊りです。
愛の歌、自然の恵みに感謝する歌、王族や神話に登場する神を称える歌などなど…
歌によって表現方法が違います。
楽しい・喜びの歌であれば笑顔でいきいきと、悲しい・涙が出てきそうな歌なら切ない表情と、顔の筋肉を一番に使って表現していきます。


難しそう?!
いえいえ、そんなことは決してありません!
あなたの心のままに歌を表現することがフラの一番の魅力であり、楽しめる理由です。


《初めて体験された方の感想》
・疲れたけどほどよい疲れで、レッスンの日はぐっすり眠れました。
・運動オンチの私ですが、思った以上に楽しかった!
・ハワイアンの音楽が癒される♪


やってみようかな…?やってみたくなった!と思ったあなた!
ぜひ私たちと一緒にフラを始めてみませんか?
ホオラウリマの仲間たちがお待ちしています💓




🌺与野本町クラス
・日曜(まれに土曜)の10:50~12:00
・下落合公民館または与野本町コミュニティセンター
・子連れOK!
・ケイキ(子ども)も一緒にレッスンしています。


🌺武蔵浦和クラス
・火曜の①13:20~14:20 ②15:30~16:30
・武蔵浦和コミュニティセンターサウスピア(まれに別所公民館)
・①子連れOKの一般クラス ②親子クラス


《レッスン費》
月3回3000円、4回4000円、5回5000円と月により変動します。
*1レッスンあたり1000円
*この他に教材費として2ヶ月に一度を目安に100円の納入をお願いしています。
*ファミリー割引もあります。
*欠席分は半額の返金制度があります(条件あり)。


《お問い合わせ》
2espoir2.ys★gmail.com (★を@に変えて送信してください)
090-2911-4409
記事コメント欄でも受け付けています。