こんにちは😃
みんな元気?


昨日は真夏日炎
リビングの掃き出し窓に
すだれを付けましたニコニコ
…涼しい〜
やっぱり、昔からの物はすごいキラキラ
 


日本中、オリンピック開催?に向けて
全速力で、ワクチンの接種が
行われてる様です💉
 


夏休みには、中学生〜大学生まで
始まるらしい…キョロキョロ
…ほんまに⁇
 

 
シェフィールドに居る娘の所にも
 
NHSから来たらしい
(NHSは、国が運営する
健康保険サービスで?(合ってるかな?)
留学生は滞在事に加入しないと
あかんみたい)


 
ワクチン接種の順番が
回ってきたから 
受けたければ 予約せえよ〜💉
みたいなことが書いてあるのかな?




一方、こんなデモも起こっているそうな




イギリスでは6月中には
すべてのロックダウンが解除される
予定でしたが
インド株の感染者増により
解除を見直すかもしれない
事への抗議のようですドンッ



「自由を制限するな」
「NO ワクチン」
「NO マスク」
「パンデミックなんて無い」
…色んなことを主張されてます



マスク 無しの人が多いので
「また感染者増えるやん
今はやめて〜」って感じですが



しっかり意思表明する社会
…少し、羨ましい気もする…

 

世界初の この未知のワクチン
メッセンジャーRNA

 
メンバーさんで 
既に受けた人も居られるだろう
みんなはどうするのかな?チュー