Merrie Monarch  Festival  2014は
忘れられない 素晴らしい祭典でしたラブラブ
 

Merrie Monarch  Festivalは
前夜祭
Miss Aloha Hula
Kahiko
Auana
…の、4日間開催
 
 
チケット当たらなかったので
チケットの要らない前夜祭しか
観れないと思ってたけど
 
 
…なんと、現地で偶然 
同じHalauだったOhanaと出会い
「も〜観るの疲れたから 
アウアナのチケットあげる」と言うびっくり
 
 
グェーーびっくり
「せっかく当たったチケット🎟
這ってでも行った方がいい‼︎」
と、言ったけど
 
 
「もう、疲れた〜無理〜💧」とのことで
めちゃくちゃラッキーなことに
アウアナを観れることになったキラキラキラキラキラキラ
 
 
聞いてたけど、ほんま4日間観戦するのは
体力が必要みたい
 

 
・・・で、念願のアウアナ ナイト
 
会場に飾られたMerrie Monarch「陽気な王様」
Kalakaua王の肖像
 
 
 
 
 
観たかったのはもちろん
キラキラKeolalaulani Halau 'Olapa Olakaキラキラ
 
Kumu Aloha Dalireが率いるHalau
 
Aloha先生はMerrie Monarch  Festival
初代 Miss Aloha Hula
  
  
Aloha先生には 
Kapua(1991  Miss Aloha Hula)
Kau'i(1992 MissAloha Hula)
Keola(1999 MissAloha Hula)
 
と、3人の娘がいて
全員がMiss Aloha Hula に輝いてるキラキラ
という、すごい家系
 
 
長女のKapua Dalire Moeは
Halau Kaliko Pua O Kalaniakea のKumuラブラブ
なんだけど、
2013年のMerrie Monarch 50周年には
Kaui  Keola と共に  
お母さんのhalau  であるKeolalaulaniから
出場して優勝しているキラキラ
2014もKeolalaulaniから出るのか?
・・・と、期待する
 
 
 
それに、今年はKumu Kapua の長女で
 Aloha先生のお孫さんでもあるKiliさんが
Miss Aloha Hulaに出場する
 

 
Hiloに向かう空港のロビーで「Team Kili」の
お揃いのT-shirtを着たAloha先生と一緒だった
Kili さん 頑張って欲しいラブラブ

 
 
B&BのTV観戦で、応援したけど📣 
…残念ながら、Kiliさんは2位
すごく緊張されてるように見えた
…そりゃ、代々Miss Aloha Hulaに
輝いてる家系だから
プレッシャーは半端ないだろうガーン
 
 
最終日のアウアナは
とてもリラックスして
踊ってはるように見えた
…良かった〜ラブラブ
 
 
 
真ん中がKiliさん・・・たぶんあせる
ピンボケでよくわからないけど
Kiliさんだから撮ったんだ爆笑
スマホ?Ipad?何で撮ったのか?
どれも、ピンボケ・・・すみませんタラー
 
 
 
 
 
元 Miss Aloha Hula の3人がセンターで 踊ってる舞台なんて
そうそう観れるものではない爆笑
 

息を吞むようなキラキラって
こういうのを言うんだろう
静まり返る会場に流れる 
E Ku’u  Lei  Puakenikeni音符
 
曲  衣装  振付 が融合して
より一層美しいパフォーマンスとなるキラキラ
最高に素晴らしい舞台だったキラキラ
ほんと観れて良かったラブラブ
友達に感謝キラキラ