毎年イースターサンディ後の木曜日から

Hawaii島 Hiloの街で開催される

Merrie  Monarch Festivalキラキラ

 

昨年は、コロナウィルスのため中止タラー

 

今年は、どうなんだろう〜?って言ったら

ピカケクラスのともちゃんがすぐに調べて

教えてくれた爆笑

6月に開催されますラブラブ

(自分で調べろよ‼︎って感じ爆笑ともちゃん、ありがとう)

 

開催日までに変更になる部分もあるらしいですが



今のところ

 

無観客あせる

 

音源はCDや

すでに録音されているものを使用

 

出場人数は20人以下

 

チケット無しでも観戦できる前夜祭…無し

 

会場周辺にたくさん出店されるクラフトショップ…無し

 

パレード…無し

 


感染防止対策が細かく決まっていて

中でも・・・Festival前のPCR検査で

Halau内で一人でも陽性者が出た場合

そのHalauは出場停止になるとのことあせる

ただ全員がワクチン接種を受けている場合は

陽性者のみ出場停止となるようです

・・・こりゃ、ワクチン受けていくしかない?あせる

 

今年の参加Halauは大変

 

この大変な状況下にあっても

2年連続の大会中止は避けたいとのことで

Hawaii のKumuたちは頑張っておられますキラキラ

 

わたしのお世話になったKalaniakeaも出場予定ラブラブ


参加Halauのみなさんが、何事もなく

無事にパフォーマンスでき

1年半ぶりのFestivalが成功しますように

祈りたいと思いますお願いキラキラ

 

 

ところで Merrie Monarchのパレードって

あまり知られてないけど

素晴らしいですキラキラ

 

 

 

上矢印は、2014年に訪れた時の写真

始まる前の会場・・・まだ外がニコニコ明るい

 


 

下矢印がパレード 

 馬さんと騎手?がかけてるLei赤薔薇

が素晴らしすぎるんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右手の方のLeiは何だろう?

Kaunaoa?にしては色が濃い?

草?チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街を練り歩きますラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印パレードが来るのを待つ人たち

わたしも、この中のひとり爆笑

 

 

早く いつものMerrie Monarch に戻りますようにお願いキラキラ

 

 


 

予想通りもやもやガーン

再々緊急事態宣言発令になった大阪府

またまた、レッスンお休みになってしまいましたガーン



ボーっとしてると

「愛の不時着」第10ラウンドくらいまで行きそうなので爆笑

保存してある写真を使って

ハワイ島巡りonブログでもしようかと思いますニコニコ



写真をあげるため

PCからブログにログインしたら

背景がハロウィン🎃になっててビックリ‼️びっくり

筆不精丸出し…あ〜恥ずかし汗

 


みなさんくれぐれもコロナ感染に気をつけてグッ