アラカイ教室(昼)☆スタジオB | Hula Halau Puanani(フラ・ハーラウ・プアナニ)Officialブログ

アラカイ教室(昼)☆スタジオB

アロハ〜❤️

2月21日 水曜日

なぜかお天気がスッキリしませんね、、、。

昼間のアラカイ教師。

トシちゃんの、イプヘケで、ベーシック。

カヒコ。

オリ、チャントを唱えて、踊ります。

アイアラオペレイハワイ

火の女神、ペレのカヒコ

アップダウンの、難しい踊りです。

そして、ワイピオパーカアラナ。

ハワイ島の、ワイピオにまつわるカヒコで
パフドラムで踊ります。

カヒコを踊ると息が切れます。汗が吹き出ます。

アウアナとはまた違った、緊張感ですね!

芸術劇場でカジメロさんの唄と、
カネの踊りに感激しました。

プアナニの振りと似ていて、嬉しかったです。

しっかり、練習やりました。

まだまだ完璧ではありません!
やるっきゃない!!!

その後は、アウアナ。

間近に迫ったナタリーさんのライブ。

2曲、しっかり踊りますよ。

新曲まで、行けなかったので、来月からね、、❣️

夜はスタジオB

アラカイさん達は分かりなので、
明日のアラカイ教室に来れない、
ふみちゃんのために、カヒコ。

ワイピオ  パーカー  アラナ

何度も繰り返し練習。


そして、Bさん達は、今日から新曲。

クゥイポオナオナ

ホイケで、大阪チームが踊った曲。
軽快で楽しい曲です。

覚えの早いBさん達。




あ〜でも無い、こ〜でも無い!ここ分からん!!!

と、言いながら、最後まで行きましたよ。






黙っていたら、何時になるのか分からないので、

はい❣️また、明日のアラカイでね!!!!❣️

と、切り上げました。

帰らないBさん!!!!
さすが❣️
でも、とっくに、11時過ぎてるのよ、、、❣️

気を付けて帰って下さいね!!!


みつ子さん、曰く、、、

この時間になったら、車、少ないですよ❣️

気を付けてね!!!!!!



今年も咲きました❣️



佳代子マヌアロハ小栁🌈