アラカイ教室(夜) | Hula Halau Puanani(フラ・ハーラウ・プアナニ)Officialブログ

アラカイ教室(夜)

アロハ 〜❤️

木曜日。

雲が出て、降りそうだけど降らない。

蒸し暑いのは、いつも通り。

今日は夜の、アラカイ教室。

2人お休みで、少し淋しいですね、、、。

しかし、やりましょう❣️

みつ子さんのイプヘケでの、ベーシック。

ベーシックの後は、カヒコ。

今日は、アノアイと、アウヘアと、ペレ。






2組に分かれてオーラパとホーパア。

アラカイレッスンの時は、必ず、練習やっています。

忘れない様に、、、、。
カヒコ、余り、他所ではやって無いところもあるのですよ。

せっかく、習ったんですから、忘れない様に、、ね❣️

カヒコが終わると、みんな、汗をかいて、クタクタ。










休憩もそこそこに、始めましょう❣️

今日は、大きなティリーフを使ってローズを作ってみます

事前のアイロンなどを使わないで生のままの、パリパリと音のなるティリーフ。芯を取ります。

今日は、熱を加えて、カットしているのを使います

レイは、2人ずつ、組んで作りましょう❣️と、言っていたのに、完全な一人で、、。

昔ながらの、わら草履をつくっているように、足の指に引っ掛けて、編んでいきます。

作っている人達、みんな静か❣️
じゅんちゃんは今日が初めて、頑張ってね❣️
楽しいよ❣️

楽しんで作りました❣️



また、今度もね、、、、❣️







佳代子マヌアロハ小栁🌈