6期生レッスン | Hula Halau Puanani(フラ・ハーラウ・プアナニ)Officialブログ

6期生レッスン

アロハ〜❤️

昨日の夜のアラカイ6期生。

今週に迫ったテストに対してみんな、真剣に頑張っています。

テストといっても、2年間学んで来た色んな事の確認をさせてもらうためのものなんです。

勉強を始めた時には出来なかった、色んな事、、。

たとえは、オリ、チャントを唱える。

イプヘケを叩ける様になる。

カヒコを踊れる(オーラパ)

カヒコの唄、伴奏(ホーパア)

アラカイの為の、メレ 、アウアナ。

などなど、頑張ってきました。

それが出来ているかの、確認なんです。

でも、テストは、嫌ですよね。私も、嫌いです。

来年、ホイケの時に、6期生のウニキ(修了式)をおこないます。

でも、これは、プアナニのハラウの中だけのウニキです。

新しく進む第一歩になります。

終わりではないのです。

6期生の勉強は修了しますが、ハワイの文化、歴史、フラ、、、まだまだ、果てしなく勉強は続けていって欲しいと思っています。

6期生は、8人。

みんな勤勉で努力家です。
ハワイアンネームをそれぞれに考えています。

気に入ってくれると良いのですが、、。

テスト、ホイケ、ウニキ。
健康に気を付けて楽しみましょう❣️

プアナニの皆さん、応援、宜しくお願いします🤲
















佳代子マヌアロハ小栁🌈