毎日使う日焼け止めだから体や環境にもなるべく優しい物を使いたくてこちらを選びました❤️


今年、成分的にずっと気になっていた


 D'lba UV ESSENSE サンクリーム




酸化亜鉛フリーでニキビや毛穴詰まりの原因になりにくいヴィーガン処方



本来は酸化亜鉛好きなんですが

ここ2、3年白ニキビに悩まされているのでこの商品も試してみることに…


選んだ一番のポイントが成分!


今まで日焼け止めと言えば当たり前に国産大手メーカーさんの物を信頼して使ってきたけど、

 実はそれらのほとんどに環境にも人間の体、ホルモンにも悪影響を及ぼすと言われている「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」などの成分が当たり前に含まれてるらしいガーン


 (デパコスレベルの製品でも成分見たらほぼ一緒でビビりました) 


 しかも成分表記の2、3番目だからけっこう多めガーンあせる


この成分、海外じゃとっくに禁止されていて、サンゴや海洋生物に悪影響およぼすことが分かっているからつけてたらまず海には入れない 悲しい


なのに何故か日本だけ規制がない…不安




 こちらは見た目ピンクなんだけど伸ばすとほぼ透明、

毛穴は少しボカしてくれるけどそんなにカバー力はないかな?!

 厚塗り感はゼロ


で、あっという間に透明感


 塗った瞬間からべとつき、白浮きナシ、重さもなし 



 成分ももちろんなんだけど、これはトーンアップが自然で後から使うベースメイクの邪魔をしない所が一番好き

※ 私はこの後ポルジョのプロテクティング、ディオールフォーエヴァーのファンデなどを使用しています



 腕や手に塗ったのがすぐ乾いてサラサラになってくれるのも使いやすいポイントどちらもスウェットプルーフだから汗をかいても落ちにくいしヨレにくい!


 匂いはけっこう独特小さい頃使ってた日焼け止めはだいたいこの匂いだった香りに敏感な方は店頭で手の甲などにつけてお試しになるのがおすすめです


 @dalba_japan#pr#ダルバ #dAlba #ミスト #ヴィーガン #ヴィーガンミスト #スキンケア #日焼け止め #酸化亜鉛フリー #スウェットプルーフ


伸ばすとほぼ透明に



瑞々しく伸びる