つくし野フィールドアスレチック | hulagirlのブログ

hulagirlのブログ

hulagirlのなんでもない日々・・・。

日曜日、前から気になっていた「フィールドアスレチック」に行ってきました。


丘陵地帯にある、自然の地形をそのまま活かしたフィールドアスレチックで50個のアスレチック遊具があり、バーベキューも楽しめます。


所要時間は、早く終ったとしても約2時間30分はかかるという、かなりおおがかりなアスレチックコースです。


ネットをのぼったあとに帆布シートを滑る「やますそのぼり」

写真ではわかりにくいですが、これ、かなりの高さなんです。

兄ちゃんたちが「怖い!怖い!」と恐怖に顔を歪めている中、息子スルッと滑りました。


中盤には水コースもあり。

「たらいわたり」「いかだ走り」「池越えロープウェイ」など池ポチャの可能性もありでスリル満点。


展望台からロープをつたって丸太のトンネルへぬける「松の木のぼり」


トムソーヤ冒険の森にある、その名もフリーフォールという直角に落ちるすべり台。

アスレチックが高度すぎて、ほとんどできなかった娘は「トムソーヤの森」にある遊具でめいっぱい遊びました。


きっと小学生のお子さんなら、50個すべてのアスレチック遊具をクリアできるのではないでしょうか?


大人もけっこう大変そうで、チャレンジしていたパパたちも大変そうでした。


そんな中、難なくこなす我が夫に惚れ直した私です。(私は途中でリタイアです。)