8月1日早朝、海にいます

海と言っても海水浴場ではなくサーファーだけが入れるポイントへ波子供達は初めて入るサーフポイントの場所で波の大きさとサーファーの多さで驚きを隠せない

って言っても初心者が多い一宮ですけど

(太東も見たけど波が全く無くロングしかいない)

九十九里・千葉北の海水の冷たさに慣れない様子

でもしっかり入りました。小学生の娘も大波(身体に対し)を超えて沖までたどり着いた

「俺の背中撮ってくれ」と次男

長男とのやり取りで20枚は携帯で撮り直しさせてる

範馬勇次郎の「オーガの背中」目指す気?

さっきまで海水冷たくてブルブル唇震えてたくせに

唯一ボディボードの娘

ウエット半分脱いで帽子かぶるの?

一つ間違えれば怪我する女房に言えない事件

大波が崩れた白波の上の部分(スープの上)に乗ってしまい巻き込まれると思いきやノーズを上に向けたので今日大一番のラインディングをして大喜び‼️

パパの指示で行け!って言ったら信じて乗った

下から見上げた俺はスッゲ〜上の方に娘が乗ってるのみてヒヤヒヤアセアセ危なかった

冷たさと、それそうの波の高さを波乗りして

まったり中である、そう。女房は美容学生

夏のスクーリングである為、子供と初の親子旅

砂浜じゃ無いから砂はつかないし風がとにかく気持ちいい

そのままここで昼寝をしてしまった…zzz


今夜お世話になる宿に移動しクルマを置いて

砂浜に移動。白子町・中里海水浴場

暑すぎるのかガラガラだね

それより乾杯しよう🍻途中で入手してサンドイッチやソバ食べながら

ママがいないから皆食欲がない、娘はゼリーのみ

次男はスティックパン。長男だけまともに食事

ママがいたら怒られるからな

長男、携帯見てるかと思いきや自分撮ってる!

いつから自撮りするようなったハッ自分に目覚めたか?

問いただすと「違うよ〜パパぁ」と…もう遅い

ナルシストをほっといて宿に戻ろう。すると…

バチが当たったのか真っ黒な雷雲が雷

海水浴のアナウンス「雷雲が発生しましたー入泳も浜にいるのも禁止でーす。近くの屋根の下またはクルマに待機して下さーい」こうなると海水浴場クローズです


宿はすぐ近くの場所にあるのでカートに荷物まとめて

さっさとホテルへ。お風呂に入れてもらうことに

ここは一回だけサービスしてくれる家族風呂

仲良く4人で45分間入りました

思ったより豪華な夕食を終え、持参した花火

袋にはたっぷり30分遊べると買いてあるも12分で終わってしまった

次の早朝、ホテル前の海で波乗りするぜ

台風の影響でサイズが上がってる

低血圧の娘は起きないのでおいてきた

海違くの宿泊費はどこもサーフボードを洗えたり

体についた砂も流せるから助かる

温泉風呂入って朝食がっつり食べようぜ

朝食終わりお風呂に入ったらチェックアウト

もちろんそのまま海水浴場直行です

かるぅ〜くハイボール飲ませてよ

去年買った氷入れ、2日経っても溶けないからマジ助かる

海水浴ではサーフボードみたいなフィンが付いてる浮き物が禁止なのでボディボーで遊びましょ!

お〜キラキラ長男調子いいね👍


お し ま い


最後まで親子旅お読み頂きありがとうございました