九州地方が心配です。 | ナーレイ・ホオヘノ(フラ教室)~栃木県 さくら市・宇都宮市岡本・大田原市・高根沢町

ナーレイ・ホオヘノ(フラ教室)~栃木県 さくら市・宇都宮市岡本・大田原市・高根沢町

ナーレイ・ホオヘノ(フラ教室)を主宰する筆者が、心から愛するフラとハワイや、仲間たちとの日々の徒然を書き留めました。
興味のある方は、どうぞ読んでやってください。

私達の仲間で、パパの仕事の都合でインドに移ったセ○ちゃん。

セ〇ちゃんのパパとママは熊本県出身で、特にパパは益城町です。

 

数年前の熊本自身の後、兄弟会の旅行で、熊本県に行きました。

四国の予定だったところ、熊本でお金を使おう!という事になり、行きました。

 

熊本県庁🐻の展望階まで昇ると、目の前に、シートで覆われた熊本城🏯が見えます。

すると、ボランティアの方たちが、丁寧に説明をしてくれました。

心の底から、熊本を愛し、そのシンボルであろう、熊本城の崩壊を、

身を着られるように心痛めているのが、私達にも感じられ、

涙が出てきました。

そしてまた、今、映像で益城町の川が氾濫する様子が流れていました。

そして、大分県や鹿児島県、四国まで、大変な大雨傘傘傘が、降り続いています。

 

熊本で飲んだ牛乳🥛の美味しさと、野菜にんじんの味は忘れられません。

地元の方が「日本一だと思う!」と言っていました。

あの阿蘇山の土壌の恵みだそうです。

 

天の神様にお願いしたいです。

 

もう雨を降らせないで…。お願い