しばらくぶりの更新です。(笑) 数日前、告知した番組が再放送されました。![]()
ゲストのKONISHIKIさんが、まだ太っている頃ですね~(≡^∇^≡)
音楽のコーナーのランキングは当時のものなので、若干の違いがありますが、よく知っている名前や、バックに流れる曲も、皆さんご存知の曲だったと思います。![]()
次の、パッチワークキルトの図柄の説明のところで、「ペレとカマプアア」の神話が出てきましたが、「カマプアア」は、オアフ島辺りの半神半人で、私は、「豚の化身」と習ったのですが、神話は数も多く、また解釈もそれぞれなので、これには言及しません。![]()
そして、いよいよフラのコーナーでは、故アロハ・デリレィさんや、チンキ―・マホエさん(春色フラの時のスコットさんのお師匠さんです。)のチームのフラが流れていました。
今更ながら、気付いたのですが、スコットさんのお教室名「カプナヴァイ」は、チンキ―さんの「カヴァイリウラー」と、「ヴァイ→水」つながりだったんですねぇ。
ヘ(゚∀゚*)ノ
こんな風に、自分のルーツのお教室から1文字取った名前を付けるようなのは、本当にいい関係で、独立した時にしかない事なので、気付いた時には、とても気持ちがよかったです。![]()
案内役のキャシー中島さんの娘さんの先生の方は、トニー・タウヴェラさんという方ですが、また終わらなくなりそうなので、次の機会にしま~す![]()
アラララ~!!もう外は、明るくなって来てしまいました。(〃∇〃) おはようございます!!