皆さま、こんばんは。


いつもサーラを応援いただき、ありがとうございます。





パパですが、いま、手術のため大学病院に入院しております。


このブログをアップする時刻には、すでに手術が終了し、おそらくベッドの上でうなっているころではないかと思います(笑)






サーラに早く会えるように、がんばりま~す!






昨晩、病室の窓から見えた向い側の雑居ビルの最上階。


煌々と明かりが灯り、女の子たちがダンスのレッスンをしているのが見えました。


しばらく、何とはなしに眺めていました。


久しぶりに病室という非日常に来てみると、道を歩いている人々も、通りすぎていく満員電車も、渋滞する車たちも、何か違ったものに見えてきます。


特段、悲観的なことを思うわけでも、説教じみたことを思うわけでもありません。


ただ、人はみな、それぞれの時間と場所を生きているのだなぁと感じるのです。


よいことばかりではないけど、まんざらでもないんだよなと。



そして、退院するまではここがパパの宇宙。





今回、差額なしの4人部屋におります。


窓際のベッドで、とてもよい部屋です。


2021年に初めて検査入院したときは、他人と一緒の部屋は耐えられないと思い個室に入ったのですが、退院するときには考えが変わっていました。


病院では、大部屋に入れることは幸せです。


2021年の検査入院時に、看護士さんから「どうしても個室が必要な患者さんが生じた際は、別の部屋に替わっていただけませんか?」と言われて気づきました。


そのとき入ったのは、空き部屋の都合で小児病棟フロアで、そこで個室に入らねばならない患者が出ることを考えたら、いい歳をしたおじさんとしてはいたたまれない気持ちになりました。


なので、今回の入院に際しては、差額無し一択、どうしても空きがなければ差額ありでお願いしました。


4人部屋に入院できて幸せです。





さてと、サーラが待っているから気合い入れないと。

がんばります!



PS
いま、9日17時半です。
全身麻酔がきれかかって朦朧としております。
手術中に諸事情が発覚し、今回の手術は途中で中止となりました。
明日10日に、いったん退院します。
で、来週、再度通院して紹介状をもらい、他の病院で再受診、再手術を検討する見通しとなりました。
大学病院がよそに紹介状書くって、どういうこと?と思いますが、難しく考えずに気楽に行こうと思います。
ああ、尿管カテーテル痛い、気持ち悪い。
明日の朝までの辛抱だ。
早く抜いてくれ~
でも、サーラに会えるぞ、うれしいな。
サーラちゃーん!!
なんとかなる。
なるようになる。
引き続き、応援よろしくお願いします。