皆さま、こんばんは。
いつもサーラを応援いただき、ありがとうございます。
また、今年一年、サーラだけでなくパパにもたくさんの励ましをいただき、本当にありがとうございました。
サーラですが、先日、今年最後のトリミングに行ってきました。
サーラの心臓の状態を考慮し、今回よりシャンプーは省いていただくことといたしました。
亡きフーラの頃からずっとお世話になっているトリマーのまーさんに、ざっくばらんにサーラの病状についてご相談させていただき、それがベターであろうとの結論になりました。
おそらく、サーラの犬生におけるシャンプーは、今年の11月をもって終了した、ということになると思います。
でも、シャンプーをしなくても、プロの手にかかると可愛くなるのです。

(先日のトリミングにて)
12月15日にサーラが失神し、その日からかかりつけ医の診断で心臓病の薬の投与が始まり、さらに25日に心臓の専門医の診断を受け、投薬を追加、増量するという目まぐるしい2週間でした。
しかし、おかげさまで、いま、サーラはまずまず元気に過ごしております。
受診を先延ばしにせず、年内にしっかり診察を受けて、本当に良かった。
そのことだけは、間違いのない判断ができたと思っています。
さて、、
今年もあと一日となりました。
パパにとっては、まずまず良い一年になりました。
そして、来年のことは、誰も誰にもわかりません。
来年の今ごろ、サーラもパパも元気に過ごしていることを願いつつ、今日生きていることに感謝し、日々を笑って暮らしていきたいと思います。
皆さまも、どうか良いお年をお迎えください。
2026年が、皆さまにとって輝かしい一年となりますよう、心よりお祈りしております。
来年もよろしくお願いいたします。

