皆さま、こんばんは。
いつもサーラを応援いただき、ありがとうございます。
サーラですが、腎不全の悪化は特に感じられず、今日も元気にしております。
ただ、様子を見ていると、時おり心臓(三尖弁の雑音)のほうは問題ないだろうか?と心配になる時もあります。
そのため、次回1月に腎臓の血液検査と心臓のエコーをしてもらうことになっているのですが、その判断で大丈夫なのか、慎重に様子を見ているところです。


さて、ぜんぜん話は変わりますが、このところテレビを見ていると、特定の国の意向を受けて活動しているかのような、政党、国会議員、新聞社、テレビ局、ジャーナリスト、コメンテーターといったものが、顕著になり始めたことに驚いています。
あまりにもそれがあからさまで、わかりやす過ぎて、ビックリするのです。
あからさまな発信をする人物や団体が明確になったことは、いいことだと思います。
ブログでこういった内容を話題にするのは本意ではないのですが、未来の日本がどこかの国の「日本省」とかになっているようなことは容認できません。
なので、僕は相手が手を出せない力を持つことに賛成の立場です。
みな、人それぞれの意見があると思うので、そういう考えの人もいるんだなと軽く聞き流してもらえたらと思います。
それでも、人間の安全や幸福に限らず、保護犬、保護猫が守られて幸せになったり、保護犬という存在が生じない国であるためには、日本が強制的に統治されることなく、個々の自由と平和を守る、自立した国であり続けなければならないと考えています。
最近は、時おりそんなことを考えています。






