皆さま、こんばんは。


お久しぶりです。


お元気ですか?


しばらく、サーラを見つめることだけに一生懸命になっていて、ブログから離れておりました。


サーラに、腎不全の療法食を食べさせ、よく食べてくれた、全然食べてくれないと、一喜一憂する日々を過ごしているうちに、2ヶ月も経ってしまいました。







お休みしている間に、トリミングも、2回も過ぎておりました。


トリミングでは、いつも可愛い写真を撮っていただいています。







サーラの腎不全の血液検査は、次回9月を予定しています。


今は、粛々と腎臓の療法食だけを食べる生活が、サーラの血液の数値にどんな結果をもたらすかを、少しだけ期待しながら日々を慈しんでおります。





自分のガンの方も同様に、毎月、一喜一憂しながら過ごしています。

サーラのことに比べると、必死さは相当減りますが(笑)

でも、毎月、病院で検査結果が出るのを待つ時間だけは、評決を待つ囚人のような気持ちになります。

診察室に呼ばれてドアを開ける瞬間と、主治医の第一声を聞く瞬間が一番イヤだなぁ。

全然、慣れません(笑)

まあ、考えても仕方ありません。

これからも、なるようにしかならないということで(笑)






いま、15歳と5ヶ月目を生きているサーラには、亡きフーラが生きた18歳3ヶ月を超えて長生きして欲しいと願っています。

でも、最終的には命の長さよりも、サーラが何も恐れることなく、幸せに感じてくれる時間を少しでも長くしてあげられればと考えています。

そして、それはきっと自分にも当てはまることなのだろうと感じています。






最近、これから先、何を最優先して生きようかなぁと、ずっと考えています。

本当は病気であろうがなかろうが、考えねばならぬことなのでしょうが、、

もともと、能天気を絵に描いたような人間なので(笑)

でも、すでに答えは出ています。

自分勝手に、気ままに、本当にやりたいことだけをやることにしたいと思っています。

やりたいこと以外は、もういいでしょ。

そんな気持ちです。

もうしばらく時間をかけて、準備をします。

余分なこだわりを捨て去れば、意外と簡単に実現できるとわかっていたことに対し、おそらく決心がついたのだと思います。

果たして自分がいつまで元気に生きていられるのか、知るよしはありません。

が、これからはより一層、楽しんで、笑って、身軽になって生きていこうと思っています。

自分が幸せか否かは、人から何を求められようと、何を言われようと、自分にしかわからないですからね。

今も十分に幸せなんだけど、もっと気ままに生きようと思っています。