(今日のサーラ)


きのうの夜から今まで


サーラと片時も離れず一緒にいました。


幸せだなぁ、、と思います。


パパがシャワーを浴びれば前で待っているし、


トイレに行っても必ずついてきます(笑)


胸一杯の幸せと、いつかこの子をなくした時の喪失が、いつも胸の中で交錯します。


フーラと暮らした日々もそうでしたが、喜びと悲しみはいつも背中合わせでいるのです。


だから、この幸せな日々は最後に来る悲しみを乗り越えるための、想い出づくりの日々なのかもしれません。


幸せな記憶をたくさんの胸のなかにしまって、最後に避けられない悲しみと、帳じりを合わせるのです。


がんの手術を経験した僕は、この子との暮らしを犬と共に生きる最後にせねばならぬという想いと、死ぬまで犬と暮らしたいという想いの両方を持っています。


そして、もうひとつあるのは、この子より先に死ねないっていうことかな。





さて、先日Bzが大好きですと書きましたら、皆さまからたくさんのコメントやメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

Bzはすごいですね。

ブロ友のKecoさんは、僕が稲葉さんのソロアルバム曲「I'm  on  fire」をブログにアップしましたら、それに呼応して「稲葉さん愛」を、ご自身のブログで語っておられました。

で、思わずコメントさせていただいちゃいました(笑)

でも、Kecoさんはこの曲を不倫の歌だと語っておられましたが、僕はそういうイメージは持っておりませんでしたけれどね、、

Kecoさんの言いきりっぷりというか、決めつけっぷりというかが、微笑ましかったです(笑)

稲葉さんのソロアルバムの曲は、Bzの曲より内省的な歌詞が多く、僕はひかれます。

どちらがいい悪いではなく、本当の彼は、ソロの方に色濃く出ているんだろうなと感じます。

Bzの方は、ビッグビジネスを背負っていい曲を作り続けるプロとしてのかっこよさを感じるなぁ。




もうかなり前ですが、東京ドームでBzのコンサートがあった際に、クルマで行って、東京ドームの地下駐車場に停めたことがあります。

そうしたら、停まっているクルマのナンバーが「178(いなば)」だらけでビックリしました。

稲葉ファン、恐るべしですよ(笑)

普段、クルマのナンバーで「178」って、そんなに見ないですよね?

ところが、停まっている10台中3台は178(いなば)ってくらいに178だらけでした(笑)

あの日、東京ドームの大きな駐車場に、いったい何台の「178」ナンバーがいたんだろうと思いました。


(怪獣サラゴン)

サーラのお散歩友達のワンママさんたちも、Bz ファンの方がいらっしゃいますが、みんな稲葉さんファンですもんね。

だいたい、コンサートで「まっちゃーん」て叫んでギターの松本さんを応援しているのは、男性が多いですね。

で、「いなばさ~ん」て叫んでるのは、ほぼ全員女性ですよね。

恐るべき、稲葉力です。

では、ソロの「oh my love」を。

この曲もパパのお気に入り。