皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。
今日、ネットを見ておりましたら、26歳になっても元気に暮らしている元保護犬の雑種犬さんの動画に遭遇しました。
え~~っと、驚愕しました!
ご家族のもとに来たのが、今から25年前。
その時、すでに成犬の体格だったことから、推定26歳だそうです。
おうちのなかでは、いかにも老犬という感じの、ヨボヨボ、よたよたとした歩き方。
ほとんど一日中、寝ているそうです。
ところが、お散歩に行くと、すたすたと元気に歩き、今でもタカタカ走ったりするのです。
本当に走ってる‼️
そしてなんと、側溝をピョーンとジャンプして飛び越えていました。
うわー、ジャンプした‼️
正直、その映像を見てぶったまげました。
それから、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。
命の価値は決して長さで決まるものではないけれど、家族を愛し、家族に愛されているこの子は、ヨボヨボの天使だと思いました。
うちのフーラも、目指せ20歳を掲げて頑張りましたが、18歳で力尽きました。
それでも、パパはこれ以上ないほど幸せでした。
みんな、みんな、幸せになって欲しい。
短くても、長くても、幸せなワンコを見るとたくさんの幸せをもらえます。
この子たちの幸せを願うことは、自らの幸せを拾い集めること。
僕は、最近、やっとそのことがわかってきました。

