皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。
今日は、サーラをつれて動物病院に行ってきました。
血液検査(採取)をして、フィラリアのお薬7ヵ月分と、フロントライン6ヵ月分、耳の洗浄液1本をいただきました。
そして、狂犬病の予防接種をしました。
血液検査の結果は、あとからFAXで送ってもらう予定です。
あと、サーラは背中とお尻の横に全部で3つのイボがあるので診ていただきました。
そのうち、お尻の横の直径1センチほどの盛り上がったイボ(しこり)は、脂肪がたまったニキビのようなものとのことでした。
「針を刺してみますね」ということで、注射用の針を刺していただいたのですが、脂肪がにゅるにゅるっ~と出てきて一件落着。
背中の左右にある小さな突起状のイボは、見た目からして悪性の感じではないと思われるそうなのですが、時々痒がることを伝えて塗り薬をいただきました。
あともう一つ、後ろ足の内側の付け根に直径3ミリほどのホクロがあるのを、今年に入ってから発見していたので、それを診てもらいました。
普段は、サーラが嫌がるのであまりチェックしていなかったのですが、今朝あらためて確認すると直径5ミリを越えるほどに大きくなっており、しかもホクロがプックリと盛り上がっていました。
いわゆるアズキ大の感じに。
パパは、もしやメラノーマ(悪性黒色腫)ではないか?と急にビビってきました。
パパ自身が、過去に足の裏の大きなホクロを、メラノーマのリスクありとのことで、手術して取った経験があったからです。
あの時、足に麻酔するの痛かったなぁ~🙍💨⤵️
病院までクルマを運転しながら、不安で仕方なくなったパパ。
ところが、先生に診ていただいた上での見立ては、拍子抜けしてしまうものでした。
「これ、血豆じゃないかな~。針刺してみますね」
で、針を刺すと、ピュ~っと血が。
「やっぱり血豆です」と。
パパの感想は、「なぜに、血豆?」
先生いわく、「とはいえ、ただの血豆ではない可能性もゼロとは言えないので、しばらく様子をみてください」とのこと。
とにかく安心して、急に笑顔全開で病院をあとにしたサーラとパパなのでした~⤴️





