皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。
昨日、リブログさせていただいた「飯舘村のツトムくん」のこと。
心に染みました。
そして、涙がでましたよ、、
元のご家族は、きっとツトムくんと暮らしたかったと思います。
捨てたんじゃなくて、本当に事情が許さなかったのでしょう。
心からお気の毒に思います。
東日本大震災の日、僕は佃島のリバーシティというところにおりまして、夜、歩いて家まで帰りました。
八丁堀、築地、銀座、品川、五反田、戸越、旗の台、洗足池、奥沢といったあたりを抜けて、家までたどりつきました。
3時間くらい歩いたのかなぁ、、
それでも、歩いた方が車より速いという、恐ろしい1日でした。
歩くのは大変だったけど、ツトムくんはあれから6年間も飯舘村で頑張ったんだもんねぇ、、
そして、ツトムくんの最後のご家族。
素晴らしいなぁ。
僕も、あんな風にシニア犬を看取れるようになりたいなぁ、、
そう思いました。
あんな風に、犬たちを看てやれたら、、
こんなに幸せなことはないと思います。
だけど、先立つものがある程度ないとね。
できないんですよね。
だからね、、
がんばろうと思います。


