皆さま、こんばんは。

いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。

いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。




7月22日から、GO  TOキャンペーンが始まります。

観光業界への支援が求められていることは、充分に承知していますが、本当にこの判断でいいのでしょうか。

あまりにもよいタイミングで、日本全体への感染拡大キャンペーンになりはしないでしょうか?

明確な指針がないままに、決めてしまった施策だからやらねばならない、後戻りはできないという、政府の温度感をひしひしと感じます。

いま、東京の都心で仕事をしていて、これから確実に市中感染が拡大するだろうと予感しています。

すでに、夜の街だけの問題ではなくなりつつあります。

志村さんや岡江さんのことを知り、リスクの大きさを悟った高齢者が外出を控えているから、いまのところ若者への拡大が目立っていますが、ひとたび感染が高齢者に移行したら、重症化の歯止めがきかなくなるでしょう。

若者は、重症化へのリスクが低いことを知っているので、危機感が非常に乏しい状態です。

そんな彼らが、特段の悪意なく、ウイルスをまきちらしてしまう可能性があります。

どうか、気をつけていきましょう。

おそらく、7月末からお盆前には、首都圏の状況と全国への拡大リスクがより鮮明に見えてくると思います。

動物を守るには、僕たちが健康でいなくてはなりません。

どうか皆さまは最大限のご配慮で、ご自身の身を守っていただきたいと思います。