皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。
今日は、都知事選挙の投票に行ってきました。
ただね、いまは政治家というものに、どうも失望をしています。
本当に、国民、都民の命を守る気はあるのか?
自分たちの権益を守ることしか考えていないのに、あたかも選挙民の命を重視しているように見せかけているだけではないか?
経済の崩壊もまずいですが、国民の命あってこそ、国の繁栄があるのだと思います。
東京のコロナ感染者は、これから、更に増えていくでしょう。
ほぼコロナ前の状態に、首都圏の人の動きや密度が戻ってしまったと、仕事をしながら感じています。
国内での人の移動が活発になりつつある今、コロナは再び日本中に広がっていくと思います。
これで、海外から人を入れることを急いだら、完全に元の木阿弥となりそうです。
前回の失敗は、繰り返さないで欲しいと思うのです。
今朝、サーラと一緒に岡江さんのおうちの前を通りました。
これから、高年齢層に感染が拡大すれば、再び急激に多くの人命が失われていくかもしれません。
まず、国民の命を最大限守る。
すべての経済を止めるのではなく、出来る限りピンポイントで要所に対策し、自粛を要請して欲しいと思います。
その上で失われた経済を、何年かかったとしても、みんなで取り戻すしかないでしょう。
確かに、もう一度緊急事態宣言をだすのは、影響があり過ぎてきついと思います。
だとすれば、長い闘いに備えねばなりません。
インフルエンザと違い暑くなっても減らない、ウイルスがどんどん変異して毒性をあげてくる。
どう考えても、1年後に海外から観客を呼んで、オリンピックを開催しているイメージは持てません。
そして、自らの命に対するリスクを感じています。
こんな風に感じるのは、僕だけなのでしょうか?
皆さまは、いかがですか?


