皆さま、こんにちは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいたいいねにお返事できておらず、すみません。
今日は、午前中からサーラの予防接種に行ってきました。
いつもの小田急線沿線の動物診療所です。
今は、コロナの影響で完全予約制になっています。
早めに着いたので、医院の外で座って待ちます。
今は、外で待てるとかえってホッとするという感じで、以前とは世界が変わりましたね。
今日は、狂犬病の予防接種、フィラリアのお薬7ヵ月分、フロントライン3本、総合血液検査、背中のイボの検査、耳を痒がるので診ていただき、改めて耳ピュアの使用を決定、といった診療を全部含めて、定価約1万7千円ちょっと、更に保護犬割引で1万2千円ちょっとにしていただきまきた。
この動物診療所は、12年半くらい前にフーラを保護団体さんから譲渡していただいた際のご縁でお世話になりはじめたのですが、ここよりも動物に対して親身で、かつ料金も良心的な動物病院を、これまでに見たことがありません。
うちからは全然近くありませんし、診療所の周りの道が狭く、車で行くと大変なんですが、ここ以外には行く気になりません。
そういう飼い主さんばかりで、いつ行っても、飼い主さんとワンにゃんでいっぱいです。
我が家の周りの動物病院の話を、サーラのお友達のママさんたちからうかがうと、料金を聞いてだいたい目の玉が飛び出しそうになります。
今日、サーラが受けたのと同じ診療とお薬で、先ほど定価で記載した金額の5割増しくらいで全然普通というか、最低料金な感じです。
だから、この診療所以外には行けません。
何よりも、フーラの死期が迫っていたころ、何度も早朝や夜間に先生の個人携帯に電話させていただき、あわてふためいている僕の相談にのっていただきました。
イヤな顔ひとつされたこともなく、いつでも親身になってお話してくださり、言葉には表せないほどの感謝をしているのです。
保険制度のない動物の診療ゆえに、病院にもいろいろな在り方があってよいのだとは思いますが、僕はとてもよい先生と出会えたことに、心から感謝しているのです。
さて、いま、パパはベッドでサーラに添い寝しとります(笑)
ああ、幸せなり。




