皆さま、おはようございます。

いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。

ここしばらく、2年前の2018年3月30日に虹の橋へと旅立ったフーラの最後の日々を綴ってまいりました。

皆さまには、僕の個人的な感傷にお付き合いいただいたようで、申し訳ないような気持ちです。

いただいた「いいね」にお返事もできず、すみませんでした。

旅立ってから、今日で丸2年を迎えるフーラに対し、皆様からたくさんの励ましや応援をいただき、本当に感謝しております。

今回、昨年の命日にはまだ胸が痛んで振り返ることのできなかったフーラとの最後の日々を、改めて見つめ直すことができました。

僕自身が、個人的に経なければならないと思っていたプロセスでした。

そして、それらを経て、やっぱりフーラはすごい子だったなぁとの思いを新たにしております。

フーラが僕に教えてくれた「愛」に応えるためにも、フーラの最後の頑張りを、ぜひ皆さまに見ていただきたいと思うのです。

ワンコを愛する方々のために、闘病する愛犬のために頑張っている方々のために、ほんのわずかでも助けになればと願っています。



2018年3月30日午前4時26分

フーラの目はつり上がり、息づかいは荒くなっていました




3月30日午前4時35分

フーラは、ここまでの道のりを本当に頑張ってきました




3月30日午前4時54分

僕は、もう頑張らなくてもいいとフーラに伝えました




3月30日午前5時8分

フーラを抱っこしている最後の「動画」になりました




3月30日午前5時44分

驚くほど澄んだ瞳のフーラ




3月30日午前6時23分

フーラを抱っこしている最後の「写真」になりました




3月30日午前10時13分

まもなく今生の別れです




3月30日午前10時14分

今生の別れ

生きている最後のフーラの写真です




3月30日午前10時44分

駅のホームで

教会の十字架を見上げて、もう一度生きているフーラに会わせてほしいと祈っていました

この時の気持ちを、僕は死ぬまで忘れることがないでしょう

残念ながら、生きているフーラにもう一度会うことは叶いませんでしたが、フーラもわかってくれていると信じています。




ありがとう、フーラ

君を愛しています