皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。
2018年3月16日のフーラです。
フーラは、3月30日に旅立ちましたので、旅立つ半月前の姿になります。
前の日15日には、一生懸命に表を歩きました。
結果的に、これが自力で表を歩く最後のお散歩になりました。
これからご覧いただく動画は、日付が16日にかわった真夜中、午前3時と午前4時のフーラです。
だいぶ前から、腎不全からくる脱水症状に対処するため、朝晩2回の点滴を家で行っていましたが、それで体調を維持できる限界点を越えたのだと思います。
そして、前の日には無理をして歩かせすぎてしまったのかもしれません。
15日の夜から突然苦しみだし、それが16日の朝まで一晩中続きました。
苦しみながら暴れ、叫び続けました。
それが、フーラの体力を奪っていきました。
この夜を境に、フーラの病状は目に見えて悪化していったように思います。
そして、それは僕にとっても、寝起きが昼夜逆転していくフーラの看病のため、毎日2時間位しか眠れない最後の2週間の始まりでもありました。
(午前3時)
この夜のフーラは、今までに見たことのない苦しみ方をしました。
どこが痛かったのか、どんなふうに苦しかったのか。
僕には、何もわかりませんでした。
(午前4時)
僕は、なにもできず、どうしてやることもできず、ただフーラを抱きしめ、うろたえていたのです。
つらく切ない日々が、急激な勢いで加速をはじめていきました。