皆さま、こんばんは。

いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。

いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。




今日、サーラを連れて動物病院に行ってきました。

昨晩、パパが仕事から帰ったところ、サーラの元気がありませんでした。

いつもなら、パパに向かって走ってきて、服を着替えている間もベッドの上に飛び乗り、かまえかまえと大騒ぎするのですが、昨晩はなぜか動作すべてが弱々しい。

サーラの様子を見て、すぐになにかおかしいと気づきました。

ベッドの上までは力なく来たのですが、抱きしめようとしたら、「ギャンッ❗」と叫んだのです。

で、ブルブル震えている。

尻尾も下がってしまっている。

大好きな焼きいもを見せても、いらないと言う。

いつもなら、もっと食べたいと欲しがるのに。

で、そのあとはベッドに飛び乗れない。

ソファーにも飛び乗れない。

ブルブル~できない。

関節か内臓か、どこかが痛いのだと想像できました。

で、これは明らかにおかしいが、どうしていいのかわからない。

明日の朝、どうなっているか確かめようと思い、昨晩は寝ました。

そして、今朝になっても、わずか数時間ですので変化なし。

お散歩に出ましたが、シーだけして、20メートルでおわり。

ブルブルは、しようとするのですが、できず。

この時点で、7時半。

意を決して、フーラが10年間お世話になったN医師に電話。

様子を話したところ、話を聞く限りは、ヘルニアの可能性が高そうだと。

これからうかがいます、と伝えて終話。

病院は9時からですが、ものすごく混むところなので、8時過ぎに行って表に並びました。


(病院の前に並ぶパパとサーラ)

診察では、レントゲンを撮って、血液検査して、
消炎薬を注射していただきました。




上の写真は、レントゲンを撮るために、看護師さんと一緒のサーラ。

ビビっています。

そして、レントゲン。




上が頭になります。

サーラの頭のあたりに、看護師さんの手も写っています。

看護師さんは、手が放射線被曝しているわけですので、人間の医療以上にリスクのある大変なお仕事だと思いました。

お薬を、ステロイドを含めて4種類いただきましたので、しばらくはできるだけ歩かせず、安静にさせたいと思います。

引き続きまして、サーラの応援をよろしくお願いいたします‼️