皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」にお返事できておらず、すみません。
今日は、ちょっと意見を書かせてください。
ブログの世界って、僕は基本的に善意に溢れた世界だと思っているのですが、匿名性があるせいか、犬についてであれ、人についてであれ、どのような世界についてであれ、こだわりの強いかたもいらっしゃり、人にいじわるのようなことをする方がいるのですよね。
僕は人の善意というものを信じているので、自分は正しいとの視点に立って、人を貶めるようなことをするのは、やめていただきたいと考えています。
意のままにならない人がいるからといって、勝手に無礼とか裏切られたと考えて、非難や中傷や批判をするのは、やめて欲しいなぁと思います。
いやな思いをして、ブログをやめていく方がいらっしゃる度に、そう思います。
ブログなんて、人や動物の生命の尊厳に比べたら、屁のようなものです。
繰り返して言いますが、屁のようなもんです。
つまり、大したものではありません。
というか、健康を考えたら、屁の方がよっぽど大切です。
ブログなんて、つまらないものだ。
なくても、誰も困らない。
心の底から、そう思います。
本当に、そう思います。
それでも、心を込めて大切に綴られた文章や、愛情のこもった写真には、ささやかなものであっても、魔法のような力が宿ると感じています。
愛情のこもったブログに出会い、拝見する度に、そう思います。
僕は、そう思います。
皆さまは、
どう思われますか?
