皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
いただいた「いいね」や「コメント」にお返事できておらず、すみません😢
さて、今朝のお散歩中に、またまたトンボさんが僕とサーラの近くにやって来て、ゆったりと周りを飛んでくれました。
「あっ」と思って見つめたら、向こうも僕の目線の高さでじっと羽ばたきながら停止してくれました。
だから僕は、「フーラ、トンボさんに乗せてもらって来たの?」と聞きました。
以前のように、フーラが「そばにいるよ」とメッセージを送ってくれたように感じたからです。
「卒業犬会に行って、サーラは楽しんでいたんだよ」と、僕は伝えました。
トンボは、僕とサーラの周りをクルクルと飛んで、背中越しに飛び去っていきました。
振り返ると、もうその姿はありませんでした。
家に帰ってサーラと寛いでいると、壁に小さな家グモ君が現れました。
この子は、家族というか、うちを守ってくれている存在だと僕は思っています。
時折、フーラが来ているのかな?と思う時に、よく姿を現してくれます。
なので、「フーラ、クモ君と一緒なの?さっきトンボさんに乗ってたでしょ?」と聞きました。
クモ君は何も答えてくれませんでしたが、しゃかしゃかと30センチほど壁を伝いました。
「ありがとう。ゆっくりしてね」と僕は伝えました。
クモ君は、それからしばらく壁にいてくれましたが、いつの間にか姿を隠しました。
「こんなふうにして、フーラが見ていてくれるなら幸せだね」
僕は、サーラを抱きしめて言いました。
サーラは、ポカンとして、じっと僕を見つめていました。


