皆さま、こんばんは。
いつもフーラとサーラを応援いただき、ありがとうございます。
一昨日3月30日に、フーラの一周忌を迎えました。
皆さまが、フーラを想ってくださいましたことに、心からの感謝をお伝えしたいと思います。
長くて苦しくて、そして早かった1年が、終わりを告げました。
そんな今だからこそ、フーラの最後の姿を、犬を愛する皆さまにお伝えさせて欲しいのです。
2018年3月29日から3月30日にかけて、フーラの命の炎が燃え尽きんとする最後の夜から朝まで、
フーラが旅立つ数時間前までの最後の記録(動画)を、改めてここに残したいと考えました。
それらは、決して美しいものではありません。
また、見て楽しいものでもありません。
ご覧になられた方は、重い気持ちになるかもしれません。
ある犬の、死の直前の姿を映した記録だからです。
それでも、フーラという健気な一匹の犬が、最後の最後まで命を燃やして生きた証として、皆さまにご覧いただけたらと思うのです。
もし、犬を愛する皆さまが何かを感じ取ってくださるとしたなら、フーラも僕も、こんなにうれしいことはございません。
2018年3月30日 午前0時9分
旅立つおよそ14時間前のフーラ
3月30日 午前4時54分
旅立つおよそ9時間前のフーラ
3月30日 午前7時46分
旅立つおよそ6時間前
最後の点滴を行った時
生きているフーラの最後の動画です
二番目の明け方の動画では、「もうがんばらなくていいよ」と言っていたのに、最後の動画では、やっぱり「がんばれ」と、僕は言っています。
弱い飼い主です。
フーラがもう動かない体で、「どっちやねん?」と思っていなかったことを願います。
そして、心からの感謝を、我が愛犬フーラに捧げたいと思うのです。
おまえは、すごい子だったよ
フーラ
愛を込めて






