今日は、フーラの19歳の誕生日です。

残念ながら、フーラは昨年3月に、18歳でお空に行ってしまったけれど、フーラの魂はいつも共にいてくれるのです。




お誕生日おめでとう

フーラ





ありがとうね。

幸せな日々だったよ。







おまえが16歳の時、パパのベッドで。

パパの枕元で一緒に寝るのが、好きだったね。




おまえが旅立つ1年前、17歳の時。

多摩川の河川敷で。




同じころ、パパのベッドで。

やっぱり枕元に来る。




おまえは、だいぶ腎不全が進行して体が弱ってきていたね。

もう17歳だったもんな。

日々の点滴やらを考慮して、短くカットした時期だった。

今、改めて見ると、年老いてしまっていたんだね。

毛を短くカットしたから、余計にそう見えたのかもしれないね。

かつては、飛ぶように走り回っていたおまえなのに。

だけど、それから1年間、本当によくがんばった。

よく生きてくれた。

心からのありがとうを、贈らせておくれ。




ねえ、フーラ

パパは、一番たくさん動画を撮った、おまえの最後の1ヶ月にまだ向き合えないんだよ。

終わりが近いことを、否応なしに悟ってから、必死になって写真や動画を撮ったんだ。

だけど、おまえがいなくなってしまったら、胸が痛んで見ることができないよ。

でも、もう少ししたら、一周忌の頃には、おまえの最後の日々に、おまえが燃やし尽くした命に、パパは向き合いたいと思っている。

今は、無邪気なサーラがそばにいてくれるから。


(写真. 動画は、全てフーラ)

ねえ、フーラ

聞こえるかい?

パパはね、

いつまでも、

おまえを愛しているんだよ。